2018ロシアワールドカップ 初出場の国紹介! パナマ共和国!

南米コロンビアとコスタリカの間に位置するパナマ共和国。パナマ運河って有名ですよね。

そんなパナマが今回、めでたくサッカーワールドカップに初出場となりました。

北中米カリブ海予選の最終戦で初出場を決めるという劇的な出来事でした。実は前回大会、予選最終節でアメリカにバコーンとホームの試合で点を取られて、もうちょっとで本大会に行けるという状況だったんですね。ですので今回の予選突破はかなり嬉しいものだろうと思います!日本の初出場と状況は似ていますよね!!

パナマでは相当盛り上がったのか、予選最終戦で初出場を決めた2017年10月10日の翌日の11日を国民の休日にしたとのこと!!相当盛り上がったんでしょうね!!休みになるって凄いですよね!
パナマ国民の皆様、今更ですが、おめでとうございます!

今回グループGに入ったパナマ。初戦は強豪・ベルギーとの対戦です。おそらくですがベルギーはここにピークをもってきているとは思いません。その隙をついてナイスゲームを期待したいですね。その気になる初戦は現地6月18日。その後24日にイングランド、28日にチュニジアと対戦します。しっかり応援したいですね。こんなのを書いてると現地で応援したかったなぁ~というのが本音ですね。4年後のカタールで会いましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください