2023年2月18日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年7回目、2月3回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

真冬とは今ですね、munejyukaです。

暖かいという単語が使えない日々…

 

そんな2023年真冬の2月中旬、近畿地方の高速道路はお出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

それとも寒いので、お出かけされる方は少なかったのでしょうか?

 

気になったので確認してみました。

 

 

 

2023年2月18日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、下記の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・阪神高速 池田線の北行き 池田付近から3km

 

・阪神高速 神戸線の西行き 摩耶付近から9km

 

・阪神高速  大阪港線の西行き 阿波座付近から東大阪線にかけて6km

 

 

阪神高速神戸線の西行きの渋滞はいつも通りですね。

土曜日にしてはいつもより少し長いなという感じです。

もしかしたら、今日は普通にお仕事だという方も多いのかもしれません。

 

 

上記区間以外では、名神高速の上り線・京都東IC付近から短い渋滞が発生していました。

これから渋滞が長くなっていった可能性もあります。

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:4件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

事故情報が0件だったのは良かったです。

 

故障車情報は4件でした。

軽微な故障だといいのですが…

 

 

関空連絡橋の周辺の天候は穏やかだったようです。

海上ですので、どうしても風が強くなることが多いです。

 

急に風が強くなることもありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年2月18日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・阪神高速の3区間で3km以上の渋滞が発生

 

・事故情報は0件、故障車情報は4件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

今回は、冬真っただ中の2023年2月18日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

阪神高速池田線の渋滞は、中国道への乗り継ぎの方が集中したためと思われます。

中国道のリニューアル工事のため、池田~吹田間が通行止めになっているのも影響しているのでしょう。

 

先週の土曜日も渋滞が発生していました。

お出かけの方もある程度おられるということでしょうか。

 

 

来週の23日は天皇誕生日で祝日です。

今日のような渋滞は発生するのでしょうか?

それともまた違った区間で渋滞が発生するのでしょうか?

 

また確認できたらなと思います。

 

 

それでは、皆さまにとってステキな土曜日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください