【2023年2月】中国自動車道の宝塚IC~神戸JCT間が終日車線規制開始!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

冬は忍耐です、munejyukaです。

皆さまはどうでしょうか?

 

現在、中国道で大規模なリニューアル工事が実施されています。

その一環として、宝塚IC~神戸JCT間で終日車線規制が実施されるとのことです。

 

本当は1月23日(月)から実施予定だったのですが、1月26日(木)に変更になりました。

しかし、ここ数年類を見ない寒気がやってきたため、1月26日も延期となり、最終の日にちは決定されていませんでした。

 

今回、その車線規制を実施する日にちがきまったとのことなので、確認しておきたいなと思います。

 

 

 

車線規制は2023年2月8日(水)から実施!

 

 

中国道のリニューアル工事による、宝塚IC~神戸JCT間の車線規制は、

 

2023年2月8日(水)から実施

 

とのことです。

今日からですやん!

 

 

時間は、

 

終日

 

です。

 

ただ、いつまで実施なのかというアナウンスが無いんですよね…

 

2023年5月までは工事をするとのことなので、最低でも5月いっぱいまでは車線規制が実施されるものと思われます。

 

また新しい情報がはいってきたら確認したいと思います。

 

 

年末年始、GW、お盆休みは解除

 

 

今回の車線規制ですが、

 

年末年始、GW、お盆休みは解除する

 

とのことです。

 

 

GWは5月なのでまあまあという感じですが、年末年始、お盆休みも解除するということは、

 

 

5月で終わらない!

 

ということなのでしょうか?

ということなのでしょうね。

 

 

今日が2月8日で、年末年始ということになると、約1年間実施されるということなのでしょうね。

 

本当に大規模なリニューアル工事ですね!!

 

安全に走行するためには、リニューアル工事は必用ですもんね!

仕方ないです。

終わるのを気長に待ちたいと思います!

 

※NEXCO西日本さんの案内はコチラ↓

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年2月8日(水)から、中国道の宝塚IC~神戸JCT間が終日車線規制を実施

 

・いつまでかははっきりとしていない

 

・年末年始、GW、お盆休み期間中は解除

 

・ということは、最低、次の年末年始までは規制される可能性が大

 

 

今回は、中国道の宝塚IC~神戸JCT間の車線規制について調べました。

 

車線規制なので通行できないというわけではないのですが、情報として知っておくのは悪いことではないです。

 

 

無事に工事が終わるのを待ちたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください