【ヤヴァい!】2023年1月25日は「ここ数年類を見ない寒気」がやってくる?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

寒いのは本当にヤなんです、munejyukaです。

しもやけ、ひび割れが出来るのでタイヘンなんですわ!

 

この時期、毎日寒い寒いと思いながら生活しているのですが、まだ寒くなるようです。

恐ろしい…

 

 

 

2023年1月25日に大寒波が襲来!

 

 

天気予報によりますと、2023年1月25日(水)頃から

 

ここ数年類を見ない寒気

 

が日本に上陸するとのことです。

 

こんな表現を使うこと自体が凄いですよね。

 

特に日本海側では、24日(火)から積雪量が増えるとの予報です。

日本海側の地域は雪に慣れていると思いますが、今回は普段と違うということなんでしょう。

 

NEXCO中日本は、大雪となった場合は高速道路を通行止めにしますとのアナウンスを出しています。

よっぽどですね…

 

※NEXCO中日本さんの案内はコチラ↓

 

不要不急のお出かけは控えるのがいい

 

寒波が到来して、大雪になると、

車が立ち往生する

というニュースをよく耳にします。

 

雪が少ない地域に住んでいる私には想像すらできません。

考えられません。

 

どうやったら雪で車が立ち往生するのか?

本当のところ、立ち往生された方も、まさか雪で車が進まなくなるなんて想像もしておられないのではないでしょうか?

 

だって、そうなるというのがわかっていれば、車でお出かけしませんよね?

 

想像の範疇を超えるとはこういうことなのでしょう…

 

ですので、24日(火)くらいからは不要不急のお出かけは控えた方がいいということだと思います。

 

何かあってからでは遅いので。

全ては安全第一だと思います!

 

くれぐれも、全てにおいてご注意くださいませ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※冬の時期、解氷スプレーは必須アイテムですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください