【またもや!】2023年1月・中国自動車道の宝塚IC~神戸JCT間の工事による車線規制の日程が再変更!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

朝令暮改はあまり好きではありません、munejyukaです。

でもしゃーないなってこともあります。

 

今回、目に入ってきたニュースは、中国道の工事の日程変更です。

1度変更になったのですが、再度変更となりました。

 

詳しく確認したいと思います。

 

 

 

中国道の宝塚IC~神戸JCTが工事により車線規制を実施

 

 

最初に、工事により車線規制となる区間を確認します。

 

 

車線規制となるのは、

 

中国道の宝塚IC~神戸JCT間

 

です。

 

当初の日程は、2023年1月23日(月)から実施の予定でした。

 

ところが、ここ数年類を見ない寒気が襲来するとのことで、日程を2023年1月26日(木)に変更になりました。

 

 

なのですが、

 

この寒気が想像以上のものだったようでして、

 

1月26日(木)からの実施を延期する

 

とのアナウンスがありました。

 

天気のことは予測が難しいです。

予想以上だということはあり得ることなので、しょうがないですよね。

 

 

いつになるの?

 

 

延期は仕方ないので、いつになるのでしょうか?

 

 

NEXCO西日本さんは、

 

天候等を考慮して延期

 

という発表をされています。

少し天候が落ち着いてから決めましょうというスタンスですね。

 

※NEXCO西日本さんのホームページはコチラ↓

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2023年1月26日(木)から実施予定の中国道の工事による車線規制は延期

 

・天候が落ち着いてから決定されるとのこと

 

・区間は宝塚IC~神戸JCTの間

 

 

高速道路の工事の日程が変更になることはかなり珍しいことだと思います。

 

しかも2度も変更になることってあまり無いのかなと思います。

 

それだけ、今回の寒波はもの凄いものだということがわかります。

 

 

第二京阪道路や京都縦貫道は24時間以上通行止めになっています。

こんなことはかなりレアです。

超激レアです!

 

いつになったら通行止めが解除されるのでしょうか…

 

辛抱強く、雪がとけるのを待つしかありませんね。

それまでは皆さま、くれぐれもご注意くださいませ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください