2023年J3リーグの開幕戦はいつ?日にちを確認!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

見るのもするのも楽しいですよね!

 

2023年も2月に入りました。

そろそろJリーグが恋しい時期ですよね。

 

今回は、2023年のJ3の開幕戦の日にちを確認しておきたいなと思います。

J3は、J1J2と比べるとメディアの露出も少ないですが、全国各地にチームがあります。

 

おらがチームをしっかりと応援したいですよね!

 

 

 

2023年J3の開幕戦は3月4日(土)

 

さっそく確認していきましょう!

 

2023年J3の開幕戦は、

 

3月4日(土)

 

です。

この日は3試合が組まれています。

 

残りの7試合は、翌日の3月5日(日)です。

 

 

J3のリーグ戦は各チーム38試合

 

 

2023年のJ3は20チームで編成されています。

北は青森県のヴァンラーレ八戸から、南は沖縄県のFC琉球まで、計20チームです。

 

各チームがホーム&アウェーで試合を行いますので、試合数は38試合です。

 

これだけ各地に散らばっていると、遠征が大変ですよね。

特に端にあるチームはどうしても移動が長くなります。行って帰ってになりますので。

 

ですので、かなりタフなリーグといえます。

移動するだけでもしんどいですもんね…

 

 

注目は?

 

今年のJ3の注目は、何といっても、

 

FC大阪と奈良クラブ

 

ではないでしょうか?

 

この両チームは今シーズンからJ3で戦うことになりました。

いわゆる昇格組です。

 

この昇格組の2チームがどのような戦いをするのか?

とても楽しみです!

 

とりわけ、奈良クラブは奈良県で初めてのJリーグチームとなります。

古都・奈良で快進撃を期待したいですね!

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年J3の開幕戦は3月4日(土)

 

・当日に3試合、翌日の日曜日に7試合が開催

 

・2023シーズンのJ3は20チームで、各チーム38試合を実施

 

・昇格組のFC大阪と奈良クラブは要チェックやで!

 

 

今回は、2023年のJ3の開幕戦の日にちを確認しました。

 

カタールワールドカップの余韻がまだまだ冷めやらぬ今日この頃。

この熱量が、Jリーグにも持ってこれたらなと思います。

 

J3で活躍した選手が、次のワールドカップで活躍するかもしれません。

そんな原石を探しにJ3を観るというのもいいのではないでしょうか!

 

2023年もJリーグでしっかりと楽しみたいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください