「蔓延る」の読み方は?意味は?難しそうなので調べました!

Danke für Ihren Besuch。

漢字を覚えるのは嫌いではありません、Es ist munejyuka。

読めたり書けたり出来るようになると嬉しくありません??

Letztens、ネットの記事で出てきた単語で

蔓延る

という漢字が出てきました

前後の流れから意味は何となくわかったのですが何となくでしかありませんでした

Damit、今回は「蔓延る」の読み方と意味を確認したいなと思います!

「蔓延る」の読み方は?

Überprüfen Sie den Staustatus des Hanshin Expressway und der umliegenden Schnellstraßen! 2022 zum 15. Mal。

「蔓延る」の読み方は

はびこる

ist。

知識としてもっていなければはびこるとは読めませんよねww

「蔓延る」の意味は?

「蔓延る」の意味は

(草木などが)茂って広がるいっぱいになる

転じて勢いが強くなって幅をきかす横行する

という意味だそうです

内容的には難しくありませんね

時々会話でも使うフレーズです

悪が蔓延る

なんていうフレーズは戦隊シリーズや仮面ライダーでよく使われそうですよね

こんなイメージで覚えておくと忘れないのかもしれませんね

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche

・「蔓延る」の読み方と意味を確認

・読み方は”はびこる”

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche、草木などが茂って広がる転じて勢いが強くなって幅をきかす横行する

今回は、「蔓延る」という漢字の読み方と意味を確認しました

ときどき会話でも使うフレーズなので言われみればあ~ってなるような単語なのかもしれません

書く方もそこまで難しいというわけではありません

蔓は

くさかんむり、Tag、漢数字の4もどき

ist。

そんな覚え方するなや!ってお叱りを受けそうですがごめんなさい

延は大丈夫ですよね

延長戦の延宮崎県延岡市の延

ist。

漢字は読んで書いて意味を知ってで初めて理解したといえるでしょう

これからも日々しっかりと勉強していきたいなと思います!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

※漢和辞典は家に1冊あると賢くなったような気がするので是非!ww

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.