「蔓延る」の読み方は?意味は?難しそうなので調べました!

Danke für Ihren Besuch。 漢字を覚えるのは嫌いではありません、Es ist munejyuka。 読めたり書けたり出来るようになると嬉しくありません?? 先日ネットの記事で出てきた単語で蔓延る という漢字が出てきました前後の流れから意味は何となくわかったのですが何となくでしかありませんでした。 Damit、今回は「蔓延る」の読み方と意味を確認したいなと思います! 「蔓延る」の読み方は? さっそく確認していきます「蔓延る」の読み方ははびこる です知識としてもっていなければはびこるとは読めませんよねww 「蔓延る」の意味は? 「蔓延る」の意味は(草木などが)茂って広がるいっぱいになる転じて勢いが強くなって幅をきかす横行するという意味だそうです内容的には難しくありませんね時々会話でも使うフレーズです悪が蔓延る なんていうフレーズは戦隊シリーズや仮面ライダーでよく使われそうですよねこんなイメージで覚えておくと忘れないのかもしれませんねまとめるとぉ~ ・「蔓延る」の読み方と意味を確認 ・読み方は”はびこる” ・意味は草木などが茂って広がる転じて勢いが強くなって幅をきかす横行する。 今回は、「蔓延る」という漢字の読み方と意味を確認しましたときどき会話でも使うフレーズなので言われみればあ~ってなるような単語なのかもしれません書く方もそこまで難しいというわけではありません蔓はくさかんむり、Tag、漢数字の4もどき又 ですそんな覚え方するなや!ってお叱りを受けそうですがごめんなさい延は大丈夫ですよね延長戦の延宮崎県延岡市の延 です漢字は読んで書いて意味を知ってで初めて理解したといえるでしょうこれからも日々しっかりと勉強していきたいなと思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました! ※漢和辞典は家に1冊あると賢くなったような気がするので是非!ww リンク

Lesen Sie mehr →