2. Januar 2023 (Mo/Feiertag) ab 8:00 Uhr、Überprüfen Sie die Verkehrsbedingungen auf dem Hanshin Expressway und den umliegenden Autobahnen! Wie ist der Morgen des zweiten Tages des neuen Jahres 2023?

Danke für Ihren Besuch。

お正月なにそれ?美味しいの?、Es ist munejyuka。

おせち料理とかも絶対に食べたいとかも思わないのはヘンでしょうか…

2022年が終わり2023年となりました

昨日の元旦は日曜日と重なりました

Damit、もう少しお出かけされる方は多いのかなと思いましたが全くそうではありませんでした

2023年の2日目1月2日(月・祝)の高速道路はどうだったのでしょうか?

Ich war neugierig, also habe ich nachgesehen。

2023年1月2日(月・祝)、Hanshin Expressway und umliegende Autobahnbedingungen nach 8 Uhr morgens

Bestätigungsergebnis、

kein Stau

war。

昨日に続いて、Es gab keinen Verkehr。

もう少しあとの時間には渋滞していたのかもですが

昨日といいこの日といいここまで渋滞が無いというのは予想していませんでした

名神高速・名古屋方面行きや京滋バイパス・東行き阪神高速神戸線・西行きは渋滞しているものだと思っていたのですが

出足がゆっくりの2023年お正月というところでしょうか

Andere Schnellstraßenbedingungen

渋滞以外の高速道路状況も確認しておきます

・Unfallinformationen:0 Stück

・Informationen zu defekten Fahrzeugen:2 Stücke

・Es gibt keine Geschwindigkeitsbeschränkungen aufgrund von Seitenwind auf der Kansai International Airport Bridge

渋滞が少ない→車が少ないということで事故情報や故障車情報も少なかったです

関空連絡橋も横風による速度規制は出されていませんでした

風はそこそこ吹いているのですが規制が出されるほどではないという状況だと思われます

1月2日(月)は振替休日

昨日の1月1日の元旦は日曜日でした

元旦は祝日ですので、heute、1月2日は振替休日で

祝日

ist。

だからどうってことはないのですが

日本では通常お正月は三が日といって1月3日までお正月という感じになっていますので1月2日が平日だろうが祝日だろうがあまり影響はないのかもしれません

電車も毎年年末から1月3日くらいまで休日ダイヤで運行しているところが多いですもんね

高速道路の休日割引は適用無し

この祝日だということで影響があるかもしれないのが

高速道路の休日割引

かもしれません

高速道路は現状土日祝は休日割引が適用されています

jedoch、今年の年末年始

12月31日(土)~1月3日(火)

Gebiss、

高速道路の休日割引が実施されない

ist。

ist das、割引を実施している日に車が集中しないための配慮ist das。

ist das、近畿圏とか西日本だけとかではありません

全国の高速道路で12月31日(土)~1月3日(火)までは休日割引が実施されません

阪神高速の土日祝乗り放題パスというのもあるのですがこれも同じく割引が実施されません
(※この乗り放題パスは利用前の申請が必要です)

※阪神高速の公式案内はコチラ↓

高速道路を利用された方は請求時に割引が無くてがっかりされませんように…

※NEXCO西日本の案内はコチラ↓

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche

・2023年1月2日(月・祝)、Es kann etwas später zu Stau kommen,

Es kann etwas später zu Stau kommen,

・2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)まで高速道路の休日割引は実施されない

今回は、2023年1月2日(月・祝)の近畿地方の高速道路状況を確認しました

昨日と同じく、es gab keinen Stau。

移動制限の無い年末年始は3年ぶりとなりましたが朝の高速道路はめちゃくちゃ渋滞しているという状況にはなっていませんでした

休日割引が実施されていないということももしかしたら影響があるのかもしれませんね

Da、来週の1月9日(月)が成人の日で祝日となっています

それに絡んだ1月7日(土)から9日(月・祝)の期間は休日割引が実施されます

Damit、もしかしたら来週の3連休に集中するのかもしれませんね

気になりますのでまた来週確認していきたいなと思います!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.