コンビニで傘を買うのは”あり”か”なし”か?やっぱり気になるのは値段?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

雨の日は嫌いではありません、munejyukaです。

 

 

雨の日といえば、傘です。

でも、突然雨が降ってきたときに傘をもっていないときもあります。

ちょっとくらいの雨ならいいのですが、傘が必要なくらい雨が降る場合もあります。

 

そんなときに便利なのが、コンビニの傘です。

コンビニは店舗が多いので、見つけやすいです。

 

そのコンビニで傘を買うのは”あり”か”なし”か?

 

どうしても必要な場合はサッと買えばいいのですが、どっちでもいいなという状況のときはどうなのでしょうか?

最後の決め手は値段でしょうか?

 

今回は、コンビニのセブンイレブンさんで傘を買ってみました。

値段や性能を確認してみたいと思います。

 

 

セブンイレブンさんで傘を買う

 

2022年7月6日の水曜日。

 

今回買ったのは、折りたたみ傘ではなく、ノーマルタイプの傘です。

長さは65cm。

もっと長いものもありましたが、他の傘と比較しやすいのかなと思いましたので、普通サイズのものにしました。

 

 

持つところは白です。

太さもちょうどいい感じです。

 

ビニール部分は透明です。

 

広げるときに便利なワンタッチ式です。

手動で広げるのも何も問題はないのですが、ワンタッチ式だとちょっと嬉しいかもです。

 

 

値段は?

 

気になる値段ですが、1本当たり税込みで

 

624円

でした。

(値段は2022年7月6日時点です)

 

 

百均ショップでは330円とか550円で売られていますが、短かったりワンタッチ式でなかったりするので、624円はそんなものかなという印象です。

 

最低でも、めちゃくちゃ高いというわけではないと思います。

 

 

結論は?

 

以上の内容から、結論!

 

 

コンビニで傘を買うのは、

 

あり

 

だと思います!

 

そらね、雨が降るたびにバンバンコンビニで買うのはどうかと思うのですが、どうしても傘が必要になったときは、コンビニで傘を買うのは”あり”だと思います。

 

1回買えば、そのあとも引き続き使えますしね。

ちょっと高いと思われる方もおられるかもですが、高い傘の方が大切に使おうという意識が働き、結局は長期間使えるということになると思います。

 

 

心配なのは、置き忘れと盗難です。

 

電車や病院で置き忘れることが多いので注意が必要です。

 

ビニール傘は他人のものと間違えられることもありますし、普通に盗難されやすいです。

そのまま使っていると、見分けがつきにくいので。

 

何か目印を付けておくのがいいかなと思います。

 

 

この記事で、コンビニで傘を買おうとされておられる方の一助になりましたら幸いです。

 

いい傘を使って、雨の日を楽しみましょうね!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

▼風に強い、丈夫なビニール傘!

 

 

※オトクな2本セット品です。ネットでもビニール傘は売られているんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください