【NFL】ワシントン・コマンダーズのWRテリー・マクローリン選手が契約延長!その額なんと…

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

NFLが好きです、munejyukaです。

またまたNFLから高額契約のニュースが入ってきました。

とにかく凄い金額なんです!

 

さっそく、確認していきます。

 

 

テリー・マクローリン選手が3年の契約延長

 

ワシントン・コマンダーズに所属する、WRテリー・マクローリン(Terry McLaurin)選手が、同チームと3年の契約延長に合意したとのことです。

 

1年当たりの年俸は、

 

2.330万ドル

 

日本円にして、

約31億7千万円

 

です。

 

3年で31億円とちゃいますよ、

1年当たり31億7千万円ですよ、奥さん!!

 

もうビックリしますよね、コレ。

 

どこからこの金額が出てくるのでしょうか?

っていらぬ心配をしたくなるくらいの金額です。

 

 

マクローリン選手はどんな選手?

 

今回、大型契約をした、テリー・マクローリン選手はどのような選手か、確認したいと思います。

 

テリー・マクローリン選手は、1995年9月15日生まれの26歳。

182cm、95kgです。

 

2019年にワシントン・コマンダーズから、3巡目の13番目にドラフトされました。

大学は、オハイオ州立大学です。

 

ポジションは、パスを取るポジションのワイドレシーバー(WR)です。

 

チームはめちゃくちゃ強いわけではなく、QBもコロコロ変わる中、マクローリン選手は2年連続で1000ヤードを獲得しました。

 

これはもの凄く価値のあることだと思います。

スーパーな固定QBがいて、阿吽の呼吸でパスをバンバン取っていれば、1000ヤードも可能なのかなと思いますが、投げ手が頻繁に変わる中で2年連続で1000ヤードを獲得するのは並外れた能力がないと出来ないことだと思います。

 

ですので、チームはマクローリン選手と高額契約を結んだのでしょう。

 

 

この金額がどれくらい凄いのか?

 

ちょっと気になったので、日本のプロ野球の年俸と比べてみました。

 

田中のまーくんで、年俸が9億円といわれています。

これはこれで凄いのですが、今回のマクローリン選手は約31億7千万円ですからね…

まさに桁違いですね。

 

また、2022年の阪神タイガースの年俸総額が、約32億円とのことです。

マクローリン選手の年俸とほぼ同額です!

 

もう書くのがヤになってきました…ww

 

どんだけぇ~ってこういう時に使うんですよね?

ビックリしますよね。

 

まさに、アメリカンドリームといったところでしょうか!

 

 

まとめるとぉ~

 

・NFLワシントン・コマンダーズのWRテリー・マクローリン選手が同チームと3年の契約延長

・年俸は日本円で約31億7千万円

・2年連続で1000ヤードを獲得している、スーパーな選手

・2022年の阪神タイガースの年俸総額とほぼ同額

 

今回は、NFLのワシントン・コマンダーズに所属する、マクローリン選手の契約金額について確認しました。

 

とにかく、凄い金額です!

日本のプロ野球とは桁違いですね!

 

Jリーグも調べようかなと思いましたが、ちょっと寂しくなりそうだったのでやめました…

それでも、イニエスタ選手が日本に来た時は年俸32億5千万円と言われていましたね。

 

いつか、日本のプロ野球、Jリーグでも高額契約のニュースが出てくれば嬉しいですね!

その日を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください