2022年7月、パリサンジェルマンに新監督が就任!2週間後には日本で親善試合を実施!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

現在、最もスター選手が所属しているといっていいでしょう、フランスのパリサンジェルマン(PSG)。

 

2022年7月20日から、日本で3試合、親善試合を実施します。

 

そのパリサンジェルマンの監督が交代しました。

監督が交代となると、戦術の落とし込みがあるので、親善試合の意味合いも重要なものとなるでしょう!

 

 

新監督はクリストフ・ガルティエさん

 

22ー23シーズンからパリサンジェルマンの監督に就任するのは、

 

クリストフ・ガルティエさん

 

です。

55歳のフランス人です。

 

余程サッカーに詳しい方でないと、日本では馴染みが無い方かもしれません。

 

この方が一気に知名度を上げたのが、20-21シーズンにリールをフランスリーグの優勝に導いたことです。

 

この時も既にパリサンジェルマンはスター選手揃いで、リーグ優勝間違いなしと目されていたのですが、ガルティエ監督率いるリールが優勝をかっさらっていきました!

 

当時、これは本当に凄いことだと騒がれました。

誰もシーズン前にリールが優勝するとは予想していなかったので。

リールのサポーターもまさかの思いが強かったと思われます。

 

それくらい、パリサンジェルマンの戦力は整っていましたので。

 

その方が、今回、ガルティエ監督がパリサンジェルマンの監督に就任しました。

いったい、どんなチームを創り上げていくのでしょうか?

スター選手をまとめ上げて、クラブ念願のチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げることが出来るのでしょうか?

 

契約は2年とのことです。

 

 

日本での親善試合の重要度が増した?

 

そのパリサンジェルマンですが、2022年7月20日(水)から日本でJリーグのチームと親善試合を行います。

 

試合日程は、以下です。

 

20日(水) 川崎F

 

23日(土) 浦和

 

25日(月) ガンバ大阪

 

監督が交代することで、今回の親善試合の意味合いが高くなったと言えると思います。

 

チームの方針や、戦術を落とし込むのにゲームはかかせません。

ですので、日本での3試合もそれなりに重要な位置付けとなるはずです。

監督にとっては、非常に大切な3試合になると思います。

 

選手の皆さんも、新監督に自分をアピールするために張り切ってプレーするでしょうし。

 

日本で観戦する側の立場からすると、監督交代はプラスの出来事だと思います。

 

 

私は観に行きませんが…

 

 

まとめるとぉ~

 

・22-23シーズンからパリサンジェルマンの新監督にクリストフ・ガルティエさんが就任

・2年契約とのこと

・日本ではあまり馴染みが無い方かも

・20-21シーズンにリールをリーグ優勝に導く

・日本での親善試合の重要度が増すと思われる

 

今回は、現代の銀河系軍団、パリサンジェルマンの新監督にガルティエさんが就任したというニュースを取り上げました。

 

クラブは、どうしてもガルティエさんを監督にしたかったようです。

というのも、前監督の契約は今シーズンも残っていたようですが、ガルティエさんを監督にしたかったので、その前監督に高額の契約解除金を支払ったようです。

なんとも凄い話しですよね。

 

日本のJリーグやプロ野球ではこのような事例はありません。

ビッグクラブならではの出来事ではないでしょうか。

 

とにかく、日本での親善試合の楽しみが増えましたね。

ガルティエ監督がどのようなサッカーをするのか、しっかり確認したいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※たまには自分でボールを蹴るのもいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください