Check the congestion status of the Hanshin Expressway and the surrounding expressways! Vernal Equinox Day 2022、Check the congestion status of the Hanshin Expressway and the surrounding expressways! The 12th time in 2022、Check the congestion status of the Hanshin Expressway and the surrounding expressways! The 12th time in 2022、Check the congestion status of the Hanshin Expressway and the surrounding expressways! The 12th time in 2022

Hello、munejyuka。

ようやく春らしい気候となってきました

それでもまだ冷たい雨や雪が降っている地域もあるようです

気が抜けませんね

そんな2022年3月中旬皆さまのお出かけモードはどんな感じなのか気になりましたので近畿地方の高速道路の状況を確認しました

渋滞は発生していたのでしょうか?

2022年3月19日(土)、everyone

さっそく確認していきたいと思います

・阪神高速 神戸線西行き 摩耶から15km

・阪神高速 池田線北行き 福島から3km

・阪神高速 東大阪線西行き 東船場JCTから6km

・名神高速 上り 蝉丸TNから12km

・京滋バイパス 東行き 宇治TNから8km

めちゃくちゃ渋滞してましたやん!

この時間帯にこれだけの区間で渋滞があったのは本当に久しぶりです

everyone、この3連休に照準を合わせておられたのでしょうね

ここには書きませんでしたが中国道近畿道でも2km程度の渋滞がありました

やっぱり3連休の方が多いんだなというのが素直な感想です

everyone、近畿の皆さんはどこへお出かけかれたのでしょうね??

関空連絡橋が横風のため60キロ規制

この時期は気温が少し高くなってくるのですが風が強い日があります

春一番もそのひとつなのかもしれません

この日は関空連絡橋の速度制限がありました

横風のため60キロの速度制限が出されていました

関空連絡橋はこの時期にかかわらず横風で速度制限になることが時々ありますのでそこまで珍しいことではありません

通行止めになることも年に数えるほどしかないのでそこまで注意することはないのかもしれませんが車で関空へ行かれるかたは慎重に運転する必要があると思います

I use it normally when talking in conversation

・2022年3月19日(土)、everyone

・阪神高速名神高速京滋バイパスで長い渋滞が発生していた

・関空連絡橋が横風の影響で60キロの速度規制

2022年3月19日(土)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました

今日はたくさんの方が車でお出かけされたのだなという結果でした

3連休のこの日まで皆さんじっと待機されておられたという感じです

新型コロナウイルスのまん延防止対策が21日で全国で解除となる見込みです

来週以降の土日は渋滞が定期的に発生するかもですね

気温も上がっていくでしょうし桜も見ごろとなります!

In the future、継続して確認していきたいと思います!

Please read to the end、Thank you!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.