2022年2月26日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年9回目、2月4回目の土曜日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

近畿地方も寒い日が続いています。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスの新規感染者数が増加気になる今日この頃ですが、土日にお出掛けされる方は多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

 

高速道路の状況をみて判断してみたいと思います。

 

 

 

2022年2月26日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

 

さっそく、確認していきます。

2022年2月26日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況です。

 

・阪神高速 3号神戸線 西行き 摩耶から9km

・阪神高速 11号池田線 北行き 福島から3km

 

※他にも、2km以下の渋滞が4区間ほどありましたが、割愛させてもらいました。

 

平日の朝はほぼ100%渋滞している、3号神戸線の渋滞がこの日もありました。

土曜日のこの時間に渋滞しているのは久しぶりです。

もしかしたら、今日はお仕事だという方が多いのかもしれません。

 

 

 

それでも、池田線の北行きが渋滞しているのは、中国道を使ってお出掛けされる方が一定数おられるからかもしれません。

 

中国道の吹田JCTから池田ICが通行止めになっているからというのもあるかもしれませんが、もしそうだとしたら、先週や先々週も渋滞しているはずです。

でも、実際は渋滞していませんでしたので、普通にお出掛けされる方がいるのかなぁと予想します。

 

 

舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はなし

 

寒い日が続いていると、高速道路でよくあるのが冬用タイヤ等の規制です。

この時期規制がひかれることが多いのが、舞鶴若狭道です。

 

この日のこの時間は、舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はありませんでした。

 

よかったです。

規制があるよりはない方がいいですもんね。

 

それでも、舞鶴若狭道を走行予定の方は、準備はしておかれた方がいいと思います。

この時期は、急に規制がかかることも考えられますので。

 

 

また、横風の影響で速度制限がかかることが多い、関空連絡橋ですが、ここもこの日のこの時間は規制はありませんでした。

 

 

まとめ

 

・2022年2月26日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・阪神高速の神戸線西行きで摩耶から9km、池田線の北行きで福島から3kmの渋滞

・舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はなし

・関空連絡橋の速度規制もなし

 

冬真っただ中の2022年2月26日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

 

久しぶりに土曜日の、この時間帯に渋滞が発生していました。

2月の土曜日では初めでです。

 

昨日からの天気予報は晴れだったので、それも影響してお出掛けされている方が多いのかもしれませんね。

 

普通に仕事の方が多いだけかもしれませんが…

 

新型コロナウイルスの新規感染者数が増加が気になるところではありますが、皆さまにとってステキな休日となりますように!

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください