予想はよそう!21-22UEFAヨーロッパリーグ グループステージ突破チームを予想!各グループ2位以上で次のステージへ!

こんにちは、munejyukaです。

 

21-22シーズンのUEFAヨーロッパリーグのグループステージが始まります!

今回は、各グループの上位2チームを予想したいと思います。

 

今シーズンから勝ち上がり方式が変更になり、各グループ2位チームがチャンピオンズリーググループステージ3位のチームとプレーオフを行い、勝ったチームがグループ1位のチームと試合をするというシステムです。

 

グループに所属するチームを確認しながら、上位2チームを予想したいと思います。

 

 

各グループのチームと上位2チームを予想

それでは早速、予想していきたいと思います。

 

グループA:リヨン、ブレンビー、レンジャーズ、スパルタ・プラハ

 リヨンは強そうです。2位が混戦だと思われます。ブレンビーはデンマーク、レンジャーズはスコットランド、スパルタ・プラハはチェコのチームです。

 

グループB:レアル・ソシエダ、PSV、モナコ、シュトゥルム・グラーツ

 ソシエダが強そうです。PSVはドウアンリツ選手が所属していますので頑張って欲しいです。
シュトゥルム・グラーツはオーストリアのチームです。

 

グループC:レスター・シティ、ナポリ、スパルタク・モスクワ、レギア・ワルシャワ

 ここはレスターとナポリが強そうです。
レギア・ワルシャワはポーランドのチームです。

 

グループD:フランクフルト、ロイヤル・アントワープ、オリンピアコス、フェネルバフチェ

 フランクフルトが強そうです。今シーズンは監督も代わってどう戦うのかも注目です。
ロイヤル・アントワープはベルギーのチームです。

 

グループE:ラツィオ、マルセイユ、ガラタサライ、ロコモティフ・モスクワ

 ここも2強かなと思います。マルセイユは今シーズンは去年のような快進撃が続くのかどうかが注目です。

 

グループF:ブラガ、ルドゴレツ・ラズグラド、ツルヴェナ・ズヴェズダ、ミッティラン

 ここはマニアックなチームが揃いました?ここのチームの全ての国を知っているなら凄いサッカーマニアといえるのかもしれません。
ブラガはポルトガル、ルドゴレツ・ラズグラドはブルガリア、ツルヴェナ・ズヴェズダはセルビア、ミッティランはデンマークのチームです。

 

グループG:レアル・ベティス、レバークーゼン、セルティック、フェレンツヴァ―ロシュ

 ベティス、レバークーゼンの2チームに他の2チームがどう絡んでくるかが見どころです。
フェレンツヴァ―ロシュはハンガリーのチームです。

 

グループH:ウェストハム、ヘンク、ディナモ・ザグレブ、ラピード・ウィーン

 ウェストハムは強そうです。残り1枠3チームが争うかたちになりますでしょうか?
ヘンクはベルギー、ディナモ・ザグレブはクロアチアのチームです。

 

 

まとめ

いよいよ始まるUEFAヨーロッパリーグのグループステージ。

今年はどのようなドラマが待っているのでしょうか?

 

チャンピオンズリーグ同様、ヨーロッパリーグも楽しみです!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※ブルガリアやルーマニアをぶらぶらっとしてみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください