日本に来てくれてありがとう!ヴィッセル神戸のフェルマーレン選手が退団!

こんにちは、munejyukaです。

 

日本のサッカーファンにとって残念なニュースが入ってきました。

ヴィッセル神戸に所属していたベルギー人のフェルマーレン選手が、契約を更新しないとのことで退団が決定したようです。

とても、とても残念です。

 

 

ユーロ2020にベルギー代表として出場していたフェルマーレン選手

フェルマーレン選手の凄いところはたくさんあるのですが、直近でいうと、今年の6月に行われたユーロ2020にベルギー代表として出場していたんです。

今や、泣く子も黙る強豪国のベルギー代表ですよ!

 

ベルギー代表といえば、デブライネ選手、ルカク選手、アザール選手、マルティンス選手等々、ワールドクラスの攻撃陣が自慢です。

その屋台骨を後方で支えていたのが、フェルマーレン選手なんです!

 

数合わせで代表に入っていたわけではありません。

最初から先発出場していましたので、まさにベルギー代表の骨格を形成していたんです!

 

そんな選手が日本でプレーしていたなんて、本当に凄いことだと思います!

今後、こんな選手が来てくれるのかな?

と思うくらいです!

 

ポジションがDFなので、そこまで目立たないのかもしれませんが、今シーズンのヴィッセル神戸の躍進の立役者であることには間違いありません。

神戸は来シーズン、ACLに出場するので、楽しみだったのですが…

 

 

退団はするけど、引退ではなさそう

気になる、フェルマーレン選手の今後ですが、どうやら引退ではなさそうです。

ウワサでは、母国、ベルギーのチームと契約するのではないかと言われています。

 

ベルギー代表の中心選手として活躍していたので、現役終盤は自国リーグでプレーしたいというのは、なんとなくですがわかるような気がします。

 

 

まとめ

・ヴィッセル神戸でプレーしていたフェルマーレン選手の退団が決定

・ベルギー代表として、今年の6月に開催されていたユーロ2020にも出場

・引退ではなく、ベルギーのチームに移籍するのではないかというウワサ

 

2019年7月から約2年間、ヴィッセル神戸でプレーしたフェルマーレン選手。

今シーズンの神戸が、リーグ戦3位になる躍進を支えていたといっても過言ではありません。

その選手がいなくなるというのは辛いし、さみしいですね。

 

それでも、このようなビッグネームが日本でプレーしてくれたことに対して感謝、感謝です。

神戸の選手にとっては何よりの財産になったに違いありません。

これからも、頑張って欲しいですね!

 

またどこかで会いましょう、フェルマーレン選手!!

有難うございました!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください