2021年12月12日(日)の朝9時過ぎ、 近畿地方の高速道路の渋滞情報を確認!12月2回目で、高速道路料金の休日割引復活後、6回目の日曜日!

こんにちは、munejyukaです。

 

ここのところの土曜日、日曜日は、近畿地方は天気が晴れが多いです。

お出掛け日和といえると思います。

気温はだんだん低くはなってきていますが。

 

そんな2021年のカウントダウンが始まろうかという12月12日の日曜日、朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2021年12月12日(日)、朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年12月12日の日曜日、朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

渋滞は無し

 

でした。

昨日は同じ時間帯にいくつかの区間で渋滞が発生していましたが、今日は渋滞はありませんでした。

近畿地方の朝9時頃に限っていえば、日曜日よりも土曜日の方が渋滞が発生していることが多いですね。

昨日はUSJの最寄りの出口で、短いですが渋滞していましたが、今日は大丈夫だったようです。

 

 

JR西日本さんがどこでもきっぷというものを発売されておられます

ちょっとニュースで見たのですが、JR西日本さんが、どこでもきっぷというものを発売されておられます。

特定の日に、JR西日本の路線が乗り放題で、新幹線も乗れるというお得な商品です。

 

NEXCOさんにとっては脅威ですよね。

 

NEXCO西日本さんも負けずに(?)、西日本観光周遊ドライブパスというものを実施されています。

特定のエリア内で、乗り放題となるドライブパスです。

 

あの手この手で集客されておられますね。

今までのぶんを取り返さないといけませんもんね。

 

利用者側からすると、こういうサービスを上手に利用していきたいですね!

 

 

まとめ

・2021年12月12日(日)、朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・JR西日本さん、NEXCO西日本さんともに集客のアプローチが熱心

 

新型コロナウイルスの新規感染者数が減少傾向です。

これから寒くなるとまた感染者数が増加するかもと言われています。

 

どうなるのかは誰にもわかりませんが、最低限の感染防止策だけは忘れずにやっていけたらなと思います。

そのうえで、楽しく電車や車で旅行ができたらいいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※年末の車の掃除にこういうのがあると便利ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください