2023年3月21日(火・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年春分の日の朝はいかに?

ご覧いただきありがとうございます。

 

祝日ってお休みなんですか?、munejyukaです。

うらやましい…

 

ようやく昼間の気温が高くなってきたき3月中旬。

この日は春分の日で祝日です。

 

そんな2023年春分の日の朝、近畿地方の高速道路はお出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

気になったので確認しました!

 

 

 

2023年3月21日(火・祝)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況

 

 

確認したところ、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速道路 上り 京都東IC付近から2km

 

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から2km

 

・阪神高速 大阪港線 西行き、阿波座付近から2km

 

 

祝日といっても火曜日だったので、渋滞しているところはないんだろうなと思っていましたが、きっちり渋滞していましたww

 

名神と京滋バイパスの上りは、3連休や長期休暇のときの朝には必ずと言っていいほど渋滞が発生します。

なので、この日も渋滞しているということは、観光等でお出かけされてる方が多いということだと思います。

 

暖かくなってきたからでしょうか、皆さんアクティブになられてますね。

 

 

その他の高速道路状況

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:4件

 

 

事故の情報がなかったのはいいことですよね。

 

故障車情報は4件でした。

軽微な故障だったらいいのですが…

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年3月21日(火・祝)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

 

・3区間で2kmの渋滞が発生

 

・事故情報は0件、故障車情報は4件

 

 

今回は、2023年3月21日(火・祝)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

 

火曜日の祝日でしたが、ある一定数の方はお出かけされておられるというような状況でした。

 

学校も春休みになっているところもあるかと思いますので、学生さんのお出かけが多いのかもしれませんね。

 

これから近畿地方は桜のシーズンに入ります。

桜の名所に行かれる方も多いと思われます。

 

そうなるとまた渋滞が発生する可能性が高まります。

 

今後も引き続き確認していきたいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば急な渋滞に巻き込まれても安心です!災害時にも役に立ちますので、幾つか車に載せておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください