【MLB】2023シーズンの順位予想の結果発表!結果はいかに?~アメリカンリーグ編

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

メジャーリーグが好きなのでガムをかんでます、munejyukaです。

メジャーリーグといえばガムですよね?

ちゃいます??

 

 

2023のメジャーリーグが終わり、オフシーズンとなりました。

来シーズン、大谷選手もそうですが、マエケン投手、藤浪投手がどこのチームでプレーするのか楽しみです。

 

また、オリックス・バファローズから山本選手がメジャーリーグに参戦します。

恐らく争奪戦になるのでしょうね!

 

 

来シーズンに向けてこれからあわただしくなるMLB、メジャーリーグですが、その前に今シーズンの開幕前にしていた順位予想の結果を確認しておきたいなと思います。

 

果たしてどうだったのでしょうか?

 

 

 

2023シーズンの順位予想と実際の順位を確認~アメリカンリーグ編

 

 

今回は、アメリカンリーグの順位予想結果を確認したいと思います。

 

東地区

予想:ブルージェイズ、ヤンキース、レイズ、レッドソックス、オリオールズ

結果:オリオールズ、レイズ、ブルージェイズ、ヤンキース、レッドソックス

 

目を覆いたくなるような結果ですね…

全く当たっていません。

この地区はシーズン途中まで全チームが勝ち越していたくらい、大混戦でした。

その中からオリオールズが抜け出し、101勝をあげました。びっくりしました!ここまで強いとは!!

レッドソックスがここまで低迷するとは思いませんでした。

それでも地区最下位のレッドソックスでも借金が6だけです。

ですので、いかにハイレベルな地区だったかがわかります。

 

来シーズンはヤンキースも巻き返してくると思いますので、タフな地区であることは間違いないと思います。

 

 

中地区

予想:ツインズ、ホワイトソックス、ガーディアンズ、ロイヤルズ、タイガース

結果:ツインズ、タイガース、ガーディアンズ、ホワイトソックス、ロイヤルズ

 

ツインズの地区優勝を当たったのは良かったです。

ホワイトソックスが101敗したのは驚きです。

その下にまだロイヤルズがいますね…

 

ツインズはコレア選手のゴタゴタがあったのですが、それなりに機能して地区優勝しました。

マエケン投手の復活も嬉しかったです!

 

 

 

西地区

予想:アストロズ、エンゼルス、マリナーズ、アスレチックス、レンジャーズ

結果:アストロズ、レンジャーズ、マリナーズ、エンゼルス、アスレチックス

 

アストロズの地区優勝が当たりました。

エンゼルスは期待外れです。トラウト選手はケガが多い印象なんですが、そうでもないですか?

 

レンジャーズは見事にワールドシリーズを制しました!

ポストシーズンの勢いは本当に凄かったです!

 

アスレチックスはMLBワーストの112敗を喫しました。

またいつか急進してくるのでしょうか?

来シーズン以降も要チェックです!

 

 

 

 

 

 

2023シーズン、アメリカンリーグのいちばんのサプライズは?

 

 

 

2023シーズン、アメリカンリーグで起こったいちばんのサプライズは、

 

 

レンジャーズのワールドシリーズ制覇

 

 

でしょう。

 

誰が開幕前にレンジャーズがワールドシリーズで勝つことを予想したでしょう?

地元のファンもゼロとは言わないまでも、そこまで期待はしていなかったのでは?と思います。

 

前半戦を好成績で終えたレンジャーズ。

今シーズンは勝負だと言わんばかりにシーズン途中に補強を実施しました。

 

それが見事にハマって、あれよあれよでワールドシリーズまでたどり着き、その勢いそのままに頂点まで上りつめました!

 

 

レンジャーズは初めてのワールドシリーズ制覇です!

 

関係者の皆さま、ファンの皆さま、おめでとうございます!

 

 

来シーズンはどんなサプライズが待っているのでしょうか?

 

今から楽しみです!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

※予想したときの記事です↷↷

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください