泉州国際市民チャリティーマラソン2012の中間地点で先頭選手を待ち構えてみたねん~munejyuka日記-2012/2/19

マラソンの季節です。munejyuka(@munejyuka)です。

今日は泉州国際市民チャリティーマラソン2012が開催されていました。天気が良く、気温が低く、風もそんなに強くなかったので、コンディション的にはよかったのではないでしょうか。雨とか雪が降ったらねぇ…

今まで毎年開催されていたのは知っていたのですが、1回も見に行った事がありませんでした。今日は時間があったので、見に行こうとなったのですが、自宅近くに先頭を走っている人が来るのに30分くらいはかかる感じだったので、少し選手を迎えに行く感じでチャリで走る事にしました。すると、中間地点の立て看板が見えてきたので、この辺りで待ち構えようとなりました。

※この大会は折り返しコースでは無く、スタートとゴールが別々になる方式をとっておられます。

少し見にくいですが、中間地点の目印。何がいいって、天気がいいですねぇ~

まず、最初にパトカーが走ってきて、”もうすぐ先頭の選手が来ます。歩道に上がって下さい~”と注意喚起がありました。

ちょっとすると、報道車バス。

続いて自衛隊チック(?)な車、いよいよです。歓声も聞こえてきました。皆さん待ってました!って感じです!

そして、いよいよ!!来られました!!頑張れ、頑張れ~~!!!

そりゃ~もう、物凄いスピードで3人が走っていきましたよ、奥さん!!約1時間走ってきた人のスピードではありませんよ!エグイです。

その後、沢山のランナーが泉州路を駆け抜けていきました。子どもさんも沢山応援しておられました。初めて沿道で見ましたが、お祭りというか風物詩的な要素があっていいもんだなぁと思いました。

ランナーの皆様、運営スタッフの皆様、警察の皆様、応援に行かれた皆様、また来年お会いしましょう!!

 

靴ひもをほどけにくくするスプレー【CH850 靴ヒモキープでシュー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください