After 8:00 am on Sunday, February 27, 2022

Hello、munejyuka。

漢字の読み方って難しいなと感じることがあります

this time、聞いたら別にどうってことがない言葉ですが漢字を見ると

となる人が多いのではないかとう単語に出会いました

自分の学習という意味でここに書いておきたいと思います

「疎ら」という単語

 

this time、私が読めなかった漢字は

疎ら

is。

 

読みかたは

 

まばら

 

is。

学校時代に習ったような習っていないような…

 

 

「疎ら」の意味は?

 

疎ら(まばら)の意味を調べました

 

が少なくて間がすいているさますきまのあいているさま

 

There is。

 

”繁華街の人通りが疎らになってきました”

というような使い方です

 

そこまで珍しい単語ではなく時々聞くことはあるのかなと思います

全く普段聞くことがない!というような用語ではありませんよね

 

 

Summary

 

・「疎ら」の読み方はまばら

I use it normally when talking in conversation、”物が少なくて間がすいているさますきまのあいているさま”とのこと

・例として人通りが”疎ら”というような使い方をする

 

this time、「疎ら」(まばら)という単語について調べました

意味はわかるのですが漢字を読むとなると難しいのかなと思います

 

会話では時々使ったり聞いたりするこのある用語なので読み方さえきちんと覚えておこうというところです

 

まだまだ知らないことがたくさんあります

day to day、しっかり勉強していきたいと思います!

 

Please read to the end、thank you very much!

 

 

※辞書は1冊家にあったら便利です!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.