After 8:00 am on Sunday, February 27, 2022

Hello、munejyuka。 漢字の読み方って難しいなと感じることがあります。 this time、聞いたら別にどうってことがない言葉ですが漢字を見ると? となる人が多いのではないかとう単語に出会いました自分の学習という意味でここに書いておきたいと思います「疎ら」という単語 今回私が読めなかった漢字は疎ら です。   読みかたは、   まばら です学校時代に習ったような習っていないような… リンク 「疎ら」の意味は? 疎ら(まばら)の意味を調べました。   物が少なくて間がすいているさますきまのあいているさま とあります。   ”繁華街の人通りが疎らになってきました” というような使い方です。   そこまで珍しい単語ではなく時々聞くことはあるのかなと思います全く普段聞くことがない!というような用語ではありませんよね。     まとめ ・「疎ら」の読み方はまばら ・意味は”物が少なくて間がすいているさますきまのあいているさま”とのこと ・例として人通りが”疎ら”というような使い方をする 今回「疎ら」(まばら)という単語について調べました意味はわかるのですが漢字を読むとなると難しいのかなと思います。   会話では時々使ったり聞いたりするこのある用語なので読み方さえきちんと覚えておこうというところです。   まだまだ知らないことがたくさんあります。 day to day、しっかり勉強していきたいと思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました! ※辞書は1冊家にあったら便利です! リンク

Read more →