【NFL】第56回スーパーボウルが開催!ロサンゼルス・ラムズが勝利!おめでとうございます!

こんにちは、munejyukaです。

 

アメリカ現地、2022年2月13日(日)に行われました、アメリカスポーツのビッグイベント、第56回スーパーボウル!

 

対戦カードは、ロサンゼルス・ラムズ対シンシナティ・ベンガルズ。

結果は、23-20で、

ロサンゼルス・ラムズ

が勝ちました!!

おめでとうございます!

 

 

ロサンゼルス・ラムズは2回目の頂点!

今シーズンのプレーオフを象徴するような激しい試合でした!

 

3点差

 

これが全てを物語っています。

最後の最後は、ラムズのディフェンスが踏ん張って勝利をもぎ取ったという感じです。

 

とにもかくにも、ラムズ関係者の方、おめでとうございます!

 

前回優勝した時は、本拠地はセントルイスでしたので、今回、ロサンゼルス移転後は初めての優勝ということになります。

※2016年シーズンからロサンゼルスに移転

 

スーパーボウルの開催地は、持ち回り方式をとっていて、今年はタイミングよく、ラムズの本拠地で開催することになっていました。

そんなシーズンに優勝するなんて、素晴らしいことですよね!!

”もってる”というのは、こういうことなのかもしれません。

 

 

私の予想は…

第56回スーパーボウルの勝利チーム予想をしていましたので、一応振り返っておきたいと思います。

 

※その時の内容はコチラ

 

残念ながら、ベンガルズ勝利を予想していましたのでハズレました。

神がかり的な内容で勝ち進んできたベンガルズだったので、無双状態なのかなと思っていたのですが。

 

まだまだ勉強不足、見る目が無いということでしょう。

 

それでも、予想通りにいかないから楽しいとも言えると思います。

だから、

NFLは楽しいんです!!

 

 

まとめ

・第56回スーパーボウルはラムズがベンガルズに勝って、2度目のチャンピオンに

・ロサンゼルス移転後は初めての優勝

・勝利チーム予想はハズレ

 

今シーズンのNFLもあっという間に終わってしまいました。

レギュラーシーズンが1試合増えて17試合となった最初のシーズン。

どれくらい、チームに影響があったんでしょうね。

 

選手は特に体がきつかったと思います。

本当に激しいコンタクトがあるスポーツなので。

 

スーパーボウルでも、ラムズのスターWRのベッカムJr選手が前半に足のケガをして、試合に戻ってこられませんでした。

もしかしたら、蓄積疲労があったのかもしれませんよね。

なんとか軽傷であることを祈ります。

 

これらからNFLはオフシーズンとなります。

契約の話しでまた盛り上がると思います。

 

レギュラーシーズンのMVPに輝いた、パッカーズのロジャース選手はチームに残留するのでしょうか?それとも移籍してしまうのでしょうか?

 

また、そうこう言っているうちにドラフトもあります。

オフシーズンでも話題に事欠かないのがNFL!

これからも、いろんなことで楽しみたいですね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※記念のキャップですね!いいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください