【Jリーグ・J1】予想はよそう!2022シーズンのJ1順位予想!優勝するのはズバリ、このチームだ!!話題も含めて紹介!

こんにちは、munejyukaです。

 

2022シーズンのJ1リーグが2月18日(金)に開幕します。

とても楽しみですね!

 

今回は、2022シーズンのJ1リーグの順位予想をしたいと思います!

併せて、気になる話題も紹介したいと思います!!

 

 

2022・J1リーグ順位予想 上位9チーム

さっそく、順位予想をしたいと思います。
今シーズンのJ1は18チームです。

ちょっと多いので、まずは上位9チームの予想です。

 

1:セレッソ大阪

2:FC東京

3:名古屋グランパス

4:川崎フロンターレ

5:横浜F・マリノス

6:ヴィッセル神戸

7:浦和レッズ

8:ガンバ大阪

9:柏レイソル

 

基本、去年からの継続をしているチームが上位にくるかなと思って予想しました。

ACL出場チームは、勝ち進むとどうしても国内での試合に影響が出てきます。

これをどう乗り切るのかがポイントとなるのかなと思います。

 

 

2022・J1リーグ順位予想 下位9チーム

続けて、下位9チームの予想です。

 

10:京都サンガ

11:湘南ベルマーレ

12:鹿島アントラーズ

13:ジュビロ磐田

14:清水エスパルス

15:サンフレッチェ広島

16:コンサドーレ札幌

17:サガン鳥栖

18:アビスパ福岡

 

J2からの昇格組がどうなるのかがポイントとなりそうです。

ジュビロ磐田、京都サンガは、前半のうちにポポーンと勝ち点をあげれば、上位にくることも考えられます。

 

 

2022・J1開幕前の話題

2022シーズンの開幕前の話題も少しだけ確認しておきたいと思います。

 

・ヴィッセル神戸のイニエスタ選手は今年も現役でプレー

・ACL(アジアチャンピオンズリーグ)に、川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、浦和レッズ、ヴィッセル神戸が出場

・ガンバからレンタルのGK・谷晃生選手は今年も湘南ベルマーレでプレー

・京都サンガのピーター・ウタカ選手も京都に残留

・昨シーズン途中でロティーナ監督とアディオスした清水エスパルスは平岡監督で再出発

・セレッソ大阪に所属していた瀬古選手は、スイスのグラスホッパーへ移籍

 

他にもいろいろとありますが、とりあえずはこれくらいにしておきます。

あげだしたらきりがないですので。

 

それでも、なんやかんや言うても、イニエスタ選手ではないでしょうか!

ミーハーと言われるかもしれませんが、あの素晴らしいプレーがJリーグで観れるというのは、本当に凄いことだと思います!

 

皆さんも是非、イニエスタ選手を観にいかれはいかがでしょうか!

 

以上です!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

※試合を観るのもいいですが、自分で蹴るのもいいもんです!1つ新しいのを買っちゃいます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください