2021年12月4日(土)10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認!休日割引が復活して5回目の土曜日の状況は?

こんにちは、munejyukaです。

2021年も12月となりました。

朝はかなり寒くなってきました。
本格的な冬の到来です。

そんな2021年12月4日(土)の朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

2021年12月4日(土)朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年12月4日(土)、朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

・阪神高速3号神戸線 東行き 魚崎から4km

 

今日は珍しく、3km以上の渋滞はこの区間だけでした。

いつも渋滞している阪神高速3号神戸線の西行きも渋滞していませんでした。

先週はかなり渋滞していたのですが…

 

 

新型コロナウイルスがまん延する前の状況に戻った?

新型コロナウイルスが世界中にまん延し始めたのが2020年3月~4月頃です。

そこから約1年半、ようやく新規感染者数が数十人レベルにまで落ちてきています。

 

皆さんのお出掛けモードは、新型コロナウイルスが拡散される前とほぼ同水準になってきたのかなと思われます。

 

先週の土曜日の朝、かなり渋滞していたのは、その表れだと思われます。

 

そこに、11月3日から高速道路の休日割引も復活したので、余計にお出掛けする方も増えてきているのかなと思われます。

 

 

まとめ

・2021年12月4日(土)、朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・4km以上の渋滞は1区間のみ

・皆さんのお出掛けモードは新型コロナウイルスがまん延する前の状態と同じレベルになった?

 

2021年12月4日(土)の朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

先週ほどの渋滞はありませんでした。

 

2021年も残り1ヶ月をきりました。

このまま新型コロナウイルスの感染者数が少ない状況が続くと、年末年始はお出掛けされる方が多くなり、かなりの渋滞が発生するものと思われます。

 

交通集中による渋滞は諦めるとして、事故渋滞は皆さんの安全運転で回避できる可能性があります。

とにもかくにも、安全運転でいきたいですね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください