2022年9月11日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況&交通情報を確認!2022年37回目、9月2回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

この日は朝から晴れが続いていた大阪府南部。

皆さまの地域はいかがでしたでしょうか?munejyukaです。

 

2022年の9月も中旬に差し掛かろうとしています。

 

そんな9月2回目の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認してみました。

 

 

 

2022年9月11日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

確認の結果、渋滞していたのは以下の1区間です。

 

・阪神高速神戸線東行き 海老江から1キロ

 

 

GW明けの状況から予想すると予想通りの結果といえるのではないでしょうか。

ここのところの日曜日の朝はほとんど渋滞がありません。

 

この日も同じように渋滞が少ない状況でした。

 

しかも、この日の海老江からの渋滞も事故の影響によるもので、交通集中によるものではありませんでした。

 

 

来週、再来週は3連休の方が多い?

 

2022年9月は3連休が2回あるという方が多いのではないでしょうか?

 

1回目は9月19日(月)敬老の日を絡めての3連休。

17日(土)から19日まで3連休だという方が多いのではないでしょうか。

 

2回目は9月23日(金)秋分の日を絡めての3連休。

23日から25日(日)まで3連休だという方が多いと思われます。

 

これらの3連休はそれなりに渋滞が発生する可能性が高いのではないでしょうか?

 

特に17日(土)と23日(金・祝)の朝は渋滞が発生する可能性は高いと思われます。

 

あくまで個人的な予想ですが…

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年9月11日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞はほぼ無し

・来週と再来週に3連休になる方が多いと思われる

・17日(土)と23日(金・祝)の朝は渋滞すると予想

 

今回は、2022年9月11日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

渋滞はほとんどありませんでた。

皆さまのお出かけモードはオフといったところでしょうか。

 

来週、再来週の3連休に向けて充電という可能性が高いと思われます。

 

結果はどうなるのでしょうか?

また確認していきたいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※急な渋滞に巻き込まれてもコレがあると安心です。災害時にも役に立つので、幾つか車に載せておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください