2022年9月10日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年37回目、9月2回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

少しずつ夏の感じが薄れてきているのが実感してきています、munejyukaです。

皆さまのお住まいではどうでしょうか?

 

そんな9月中旬の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で高速道路は渋滞していたのでしょうか?

気になったので確認してみました。

 

 

 

2022年9月10日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

確認の結果、下記区間で渋滞が発生していました。

 

・中国道 西行き 池田ICから2km

 

・阪神高速大阪港線 西行き 阿波座から6km

 

 

思ったよりも少ないのかなという印象です。

 

ただ、前日からの天気予報も終日晴れではなかったので、もしかしたらその影響もあったのかもしれません。

 

 

急な渋滞に巻き込まれたとき用に…

 

私はかなり渋滞が嫌いです。

特に高速道路を走っているあいだに、急に渋滞に巻き込まれるのはちょっとヤです。

 

高速道路を走行中に渋滞に巻き込まれたときに気になるのがトイレです。

特に子どもさんと同乗している際に、子どもさんがトイレに行きたいとなったときはソワソワしてしまいます。

 

そんなソワソワ感を解消するのが、

携帯トイレ

です。

 

これがあると、使う使わないは別として精神的にラクになります。

 

また、災害時には非常用アイテムとしても活躍します。

 

ですので、いくつか車に積んでおくと色々な意味で役に立つと思います。

 

オススメです!

 

まとめるとぉ~

 

・2022年9月10日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・2区間で渋滞が発生

 

・携帯トイレをいくつか車に載せておくと安心感満載!

 

 

2022年9月10日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞区間は2区間しかありませんでした。

 

来週は3連休がありますので、それに向けての充電というところでしょうか。

 

再来週も秋分の日で3連休という方も多いと思います。

この週も恐らく渋滞するのではないかと予想します。

 

引き続き確認していきたいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※いくつか車にのせておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください