Sunday morning, August 15, 2021 Traffic jam information on expressways in the Kinki region There is something to be more careful about than traffic jams ...

Hello、munejyuka。

社会人の方はお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

そんなお盆休みの日曜日の朝近畿地方の高速道路の状況を確認しました

いつもの”あの”区間は渋滞しているのでしょうか?

2021年8月15日の朝、State of highways in the Kinki region

2021年8月15日朝7時過ぎの近畿地方の高速道路の状況を確認しました

just confirmed、

No traffic

was。

この夏の時期に週末休日は必ず渋滞している湯浅御坊道路の下りも今日の朝7時頃は渋滞していませんでした

それよりも…

今日に限っては渋滞を気にするよりももっと注意しないといけないことがあります

8月12日から継続的に大雨となっている地域が多く近畿地方も雨が続いています

その影響で

新名神の神戸JCT~高槻ICの区間が上下線とも通行止め

になっています

Also、

舞鶴若狭道の綾部IC~三田西ICの区間が上下線とも通行止め

になっています

どちらの区間も通行止めの規制原因が

なんです事故とかではなく雨が原因で通行止めになっています通行止めになるくらい雨が降った降っているということなんです

こんなことってあります??

って書いてしまうくらいびっくりしています

それくらいの大雨が続いているという状況です

近畿地方は今日の午後には雨がやみそうな予報にはなっていますがどうなるのでしょうか…

Summary

・2021年8月15日朝近畿地方の高速道路は渋滞なし

・新名神舞鶴若狭道で上下線とも大雨のため通行止めの区間があり

2021年8月15日の朝は渋滞が発生しているのを確認している場合ではありませんでした

大雨の影響で高速道路が通行止めになっているのはびっくりしました

短時間で短い区間だけであれば時々通行止めはありますが今回のこの通行止めはびっくりです

気象情報をこまめにチェックして安全な行動を心掛けたいなと思います

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.