東京オリンピックの福島県の競技も無観客での開催に!再抽選結果発表後の決定が残念!!

Hallo、Es ist munejyuka。

開幕まで10日余りというところで東京オリンピックのチケットが迷走を極めています

福島県で行われるソフトボールと野球が無観客での開催となりました

この結果観客を入れて開催するのは宮城茨城静岡の3県で開催する分だけとなりました

2021年7月10日の再抽選後に無観客が決定

7月10日までは福島県で開催する競技は観客を入れることが決まっていました

再抽選の結果発表まで行われていました

その後1日も経たないうちに無観客での開催に変更になりました

これにはちょっと驚きました

結果論になるかもしれませんがこうなるのでしたら埼玉千葉神奈川東京北海道開催分が無観客にしますとなった段階で福島県も同調しておくべきだったのではないかと思います

再抽選で当選した方の気持ちを考えると残念に思います

再抽選結果発表から1日も経たないうちに変更になる

というところが

福島での開催は”復興五輪”の象徴

福島県で競技を行うというのは日本でオリンピックを開催するうえで重要なことです

”復興五輪”の象徴となるからです

聖火リレーも福島から始まりました

そんな福島での開催が無観客になるのは残念に思われる方も多いのかなと想像します

Immer noch、新型コロナウイルスの拡散防止ということを考えればやむを得ないというところです

jedoch、今回に限っては決断が遅かったのかなという印象は拭えませんが

観客を入れて開催するのは宮城茨城静岡

diesmal、福島県で無観客の開催を決定したことで観客を入れて開催するのは宮城茨城静岡の3県となりました

ちょっと思ったことですが各県によって対応が違うということは知事の意見考えも考慮されているということなのでしょうか?

オリンピック組織委員会が知事に確認を取ったという記事があるくらいなので

もしそうだとしたら知事はかなり重い判断をしなければいけないということですよね

1人で決めるというわけではないのでしょうけど

そう考えると大変な職務なのだなとい思います

Zusammenfassung

・東京オリンピックの福島県で行われるソフトボールと野球は再抽選結果発表のあとに無観客での開催に変更となった

・観客を入れて開催するのは宮城茨城静岡の3県のみ

チケットの再確認から無観客での開催にするという決定まであれこれと言っているあいだに開幕日は近付いてきています

なんだかんだいってもプレーする選手の皆さんが主役です!

sowieso、選手の皆さんはなんとか精一杯力を出し切って頑張って欲しいと思います!

Bitte bis zum Ende lesen、Vielen Dank! !!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.