Was ist GX? Welche Abkürzung? Bedeutung? Ich wusste es gar nicht, also habe ich nachgeschaut!

Hallo、Es ist munejyuka。

先日記事を読んでいると

GX

Kam heraus。

前後の文面から環境に関する用語なんだなと想像はできたのですが意味を全く知らなかったので調べてみました

GXは略語?

GXとはしらべてみると

グリーントランスフォーメーション(Green Transformation)

の略語でした

デジタルトランスフォーメーションのDXと同様の略称ですね

GTではなく”GX”なんですよね…

パッと見わかりませんやん!って感じです

GXの意味は?

GXの意味は以下になります

温室効果ガスを発生させないグリーンエネルギーに転換することで産業構造や社会経済を変革し成長につなげること

このGX(グリーントランスフォーメーション)の背景にあるのが地球温暖化への対策の

カーボンニュートラル

があるとのことです

カーボンニュートラルは世界的な動きで日本でも”2050 カーボンニュートラル(脱炭素社会)”を宣言されています

このカーボンニュートラルと連携して経済と環境が好循環するような取り組みのことを

グリーントランスフォーメーション

と呼んでいるようです

GX関連の会社がこれから”くる”?

世界中で国をあげて取り組んでいる環境問題

地球温暖化を防いだり再生可能なエネルギーを作り出すといったようなことに取り組んでいる会社がこれから伸びてくるのではないかと言われています

ただ単に脱炭素に取り組んでも赤字の垂れ流しではどこの企業も手をつけようとはしません

上手くプラスになるように仕向けていかないといけません

その概念こそが、Von dieser Zeit

GX(グリーントランスフォーメーション)

なんです!

これからどうなって私たちの生活に表れてくるのでしょうか?

注目していきたいなと思います!

Bitte bis zum Ende lesen、Vielen Dank! !!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.