2021 東京オリンピック・男子サッカーのグループステージ組み合わせ抽選会が実施!

こんにちは、munejyukaです。

2021年・東京オリンピック 男子サッカーのグループステージの組み合わせ抽選会が実施されました。

男子サッカーは開催国の日本を含め16ヶ国が出場します。

それではさっそく確認していきましょう!

 

 

グループステージは4ヶ国が4組にわかれる!

グループステージは4ヶ国が4組に分かれて試合をします。各国3試合ですね。

振り分けは以下の通りです。

グループA
日本(開催国枠)
南アフリカ
メキシコ
フランス

グループB
ニュージーランド
韓国
ホンジュラス
ルーマニア

グループC
エジプト
スペイン
アルゼンチン
オーストラリア

グループD
ブラジル
ドイツ
コートジボワール
サウジアラビア

 

 

決勝トーナメント進出条件は?

グループステージを3試合戦い、7月31日から始まる決勝トーナメントへ進出する条件を確認しておきます。

決勝トーナメントに進めるチームは8ヶ国です。

各組の上位2位までは無条件で決勝トーナメントに進めます。

女子と違って他のグループの動向を気にすることがありません。
グループ内で全ての決着がつきます。

 

まとめ

・東京オリンピックの男子サッカー出場国は16ヶ国

・グループステージは4ヶ国が4組にわかれる

・各組上位2ヶ国が決勝トーナメントに進出

2016年のリオデジャネイロオリンピックはブラジルが金メダルを獲得しています。
銀メダルはドイツでした。今回はグループリーグで同じ組に入っているので、決勝の再現となります。注目カードのひとつですね。

男子サッカーは7月22日(木)16:30 エジプト対スペインで開幕です!!

無事に東京オリンピックが開催されることを祈っています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください