東京オリンピック・サッカーのグループリーグ組み合わせが決定!日本の対戦相手は?サッカーは女子が7月21日、男子が7月22日に開幕!

こんにちは、munejyukaです。

2021年7月21日に東京オリンピックのサッカーのグループステージ組み合わせ抽選会が行われました。

その結果、日本の対戦相手が決まりました。

これより前に発表されたポッド分けの妙もあり、なかなか厳しい組み合わせになった国も存在します。

それでは、早速確認していきたいと思います!

 

 

日本の対戦相手は?

まずは女子から確認していきます。

女子の対戦相手は、

カナダ、イギリス、チリ

と対戦することが決まりました。

カナダとイギリスは強いイメージがありますね。

チリはどうなんでしょうか?予選を勝ち抜いてきたので弱いということはないのでしょうけど…

試合をしてみないといけませんが、女子は強いのでグループステージ突破は問題ないのかなと思います。

 

次に男子の対戦相手を確認します。男子は、

南アフリカ、メキシコ、フランス

と対戦します。

メキシコは2012年ロンドンオリンピック優勝国ですし、フランスは泣く子も黙る優勝候補のひとつといっていいでしょう。
南アフリカは…

何とかグループステージを突破して欲しいですね!

また直前にきちんと予想をしてみたいと思います!!

 

その他の強豪国は?

日本以外の強豪国ですが、女子はアメリカが強いと思われます。

イギリスも下馬評が高いですね。もしかしたら、決勝戦で再戦…

なんてことがあるかもしれません!

 

男子はやはり南米の2強とスペインでしょうか。

アルゼンチンとスペインはグループステージで同じ組となりました。この組にはオーストラリアとエジプトとなっていますので、この組こそ死の組なのかもしれません…

 

色々と想像するだけで楽しみが増えてきますね!

 

 

まとめ

・女子はグループステージはカナダ、イギリス、チリと同組

・男子は南アフリカ、メキシコ、フランスと同組

・女子はアメリカとイギリスが強いとのこと

・男子はブラジル、アルゼンチン、スペインが優勝候補

海外からの観客の受け入れが中止になってしまいましたが、暗いニュースが多いこの時こそ、この熱気を海外まで送り届けたいなと思います。

 

サッカーは女子の7月21日(水)イギリス対チリで開幕します!

何とかワクチンで収束に向かって、無事に開催されるように祈りたいなと思います!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください