【MLB】マエケン投手の新天地が決定!ミネソタ・ツインズから同じ地区のデトロイト・タイガースへ!~2023/11/27

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

MLBは好きです、munejyukaです。

ここのところホームラン偏重のきらいがありますが…

 

2023シーズン、トミージョン手術から復帰したミネソタ・ツインズに所属していたマエケン投手。

このオフにFAとなっていました。

 

移籍するのか、ツインズに残留するのかが注目されていましたが、どうやら新天地が決まったようです!

 

 

 

マエケン投手の新天地はデトロイト・タイガース!

 

 

マエケン投手の新しい所属チームは、

 

デトロイト・タイガース

 

です。

 

デトロイト・タイガースは、ミネソタ・ツインズと同じアメリカンリーグの中地区です。

いわば、ライバルチームへの移籍となりました。

 

 

デトロイト・タイガースの現在の監督はヒンチ監督です。

ヒンチ監督は、マエケン投手がMLBに挑戦する2015年オフにヒューストン・アストロズの監督をされていました。

その際、熱心にマエケン投手を勧誘していたそうです。

 

ですので、ヒンチ監督にとっては8年越しのラブコールが叶ったということになります。

なるのかな??

 

 

 

 

 

 

気になる(?)契約金額は?

 

 

今回、マエケン投手がタイガースと契約した内容についても確認しておきます。

 

推定ですが、

 

2年総額2400万ドル(約36億円)

 

とのことです。

 

現在、35歳のマエケン投手。

年齢を考えると、2年契約は妥当だと言えるかもしれません。

 

それにしても凄い金額ですね…

 

 

2年の契約が満了したら、次は日本のタイガースに来て欲しいですね!

 

頑張れ、マエケン投手!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※デトロイト・タイガースの帽子をかぶって応援したいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください