”培養肉”でアマゾンさんで検索したら関連する書籍しか出てこない 一般に普及するのはもう少し時間が必要か?

こんにちは、munejyukaです。

先日、人口肉について調べてみました。

アメリカではかなりメジャーになってきているとわかったのですが、2021年3月29日現在、日本ではどのような状況になっているのでしょうか?

気になったので日本の現状について調べてみました。

 

 

アマゾンさんで検索してみたら…

前回調べたときに、人口肉=培養肉はハンバーガーのお肉に使われているとのことでした。

これを手に入れられるのかな?と思ったので、さっそくアマゾンさんで培養肉で検索してみました。

結果は、

書籍

が上位に並んでいました。

カテゴリーを食品・飲料・お酒に変更してもほぼ同じ結果でした。

まだ気軽に購入できるということはできないようですね。

 

ヤフーショッピングさん、楽天さんではどうか?

同様に、ヤフーショッピングさん、楽天さんでも検索してみました。

結果はほぼ同じでした。

ヤフーショッピングさんでは”きのこ菌”が、楽天さんでは”大豆ミート”が検索結果として出てきました。

大手のネット通販ではまだサクッと購入することはできない状況です。

Googleさんで直接、”培養肉 通販”で検索してみましたが、最初のページには出てきませんでした。

 

 

いつかは普通に購入できる時代がやってくる

現時点では”培養肉”をネット通販で購入することが難しいことがわかりました。

それでもいつかは

検索→ポチ

が普通にできるときがくると思われます。

そのいつかはわかりませんが、5年もかからないのかなと勝手に思っています。

それでももっと時間がかかるかもしれませんし、もっと早い時期になるかもしれません。

また進展があればレポートしたいなと思います。

 

※家で焼肉を食べるのなら、こういうのが便利そうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください