私物を廃棄してきた~munejyuak日記-2011/11/3

今日はお昼に岸和田貝塚クリーンセンターというところに私の学習机や洋服掛けを廃棄してきました。まあこの2つは長いこと使ってましたよね。約34年?かな。ここ何年かは物置きと化してたけど、人生を一緒に歩んできたといったら大袈裟か。

そこは土日がお休みで、月曜~金曜の13時から17時までで、入場は16時半まで。月~金の祝祭日はやってるって事なんで今日行ってきました。 到着したら渋滞していましたね。皆さんやる事は一緒なんですね。 入口のゲートで車の重さを量り、名前と積み荷の内容を聞かれてレシートみたいなものを渡されていざ発進。ぐ~んと坂道を登って到着すると係員の方に ”ここに降ろして下さい~”って言われてよいしょよいしょと降ろしましたよ、奥さん。 降ろし終わってびよ~んと坂道を下って、出口のゲートでまた重さを量って、減った分の重量が廃棄品の重量。その重量によって値段が変わるというシステム。 今回私は入口での重量が1770㎏。帰りの重量が1690kg。正味重量が80kg。 費用は810円でした。

家から近いし、運送便でどこかへ発送するとかどこかへ持ち込む事を考えると、かなりリーゾナボーだと思いました。

YES!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください