失敗を恐れるなかれ!今日もチャレンジの1日としようではないか!

Hello、munejyuka。

年齢を重ねると間違いや失敗を受け入れにくくなってると思いませんか?
そんなことありませんか?

他人に怒られるのはいつでもヤなものですが歳を取るほど嫌な感じになってきているような気がします

でもですよ自分の失敗を受け入れず隠そうとしたりごまかしたりすると余計に被害が拡大しますし何よりも自分の成長のさまたげとなります

素直に失敗を認めて受け入れよう!

First of all、自分の間違いを受け入れることが大切だと思います

その間違いや失敗をきちんと受け入れたうえでその間違いや失敗の原因をきちんと分析して何が悪かったのかを自分で把握する必要があります

完璧な人なんていません

必ず間違いや失敗をするものです
その間違いを受け入れてその要因をきちんと分析して次につなげることが出来ればいいと思います

諦めずに”新しい”チャレンジ!を

その失敗をきちんと反省し原因を追究して次のチャレンジにつなげましょう

そうすればその失敗が糧となればあながち失敗とはいえなくなります
成功の1部としてとらえることができます

併せて注意したいのは同じ失敗を繰り返さないようにすることでしょうか

何度も同じ要因で失敗していては成長がありません

After setting a goal、同じ内容で何度も繰り返してチャレンジしていてもいけません同じことを繰り返して違う結果を求めるのは間違っています

違う結果を求めるのであれば違う行動が必要です

これは絶対だと思います

So、チャレンジするのであれば

新しいチャレンジ

をしていきたいですね!

お互いに頑張りましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.