勉強する時間がないとおっしゃるかたへの2つの提案!

こんにちは、munejyukaです。

社会人のかたにとって勉強するのが嫌だというよりも、勉強をする時間を作り出すほうが難しいと思われているのではないでしょうか。とにかく時間がないと…

もしこのような考えをもっておられるかたがおられたら、もしかしたら参考になるかもしれません。

日常生活から時間を作り出せたら最高ですよね。この2つの提案は特別なことではなく、ほんの少し踏ん張ればだれでも実現可能なことだと思うので、一度検討していただけたらと思います!

もう勉強する時間がないとは言わせないぞ!!

テレビを見るのをやめる

1つ目は

”テレビを見るのをやめる”

です。

朝起きてからすぐテレビをつけるかたもおられるくらい、テレビが好きなかたって多いですよね。好きでもないけど、時計代わりにテレビをつけているというかたも多いのではないでしょうか。

もうそろそろテレビを見るのをやめませんか?なんとなくテレビをだらだらと見てしまうということから卒業しませんか??

天気予報?

天気予報はスマホのアプリでいいのではないでしょうか。もちろん、時計もスマホでいいのではないでしょうか。

テレビを見ている時間を勉強にあてるのです。30分あれば単語ならそこそこ覚えれるはずです。

それでも流行のドラマは気になりますよね。そんな時は録画して、それだけを見ると決めて下さい。
本当にテレビを見ている時間というのは、自分で思っているより長いと思いますので。

 

洗濯機を全自動洗濯機に

2つ目は

洗濯機を全自動洗濯機に変える

です。

洗濯機の最近の進化は素晴らしいものがあります。

もう洗濯物を干すという作業にさようならしませんか?

ドラム式の全自動洗濯機ならもう干すという作業は必要ありません。

確かに、値段はめちゃくちゃとまではいいませんが、普通の洗濯機に比べたらお高いものとなります。

それでも自分の時間を作り出すという観点からみると、かなり価値があると思うのですがいかがでしょうか。
かっこよくいえば、”お金で時間を買う”という感じです。

何十万円もするというわけでもないので、このタイミングで一度検討してみてはいかがでしょうか。

この浮いた時間を使って勉強しましょう

テレビを見るのをやめて、洗濯物を干す作業がなくなって作り出した時間を勉強にあてましょう。

決してネットサーフィンやYouTubeをみるということはしないでくださいね。あくまで勉強するためですからね!!

この2つは難しいことではなく、誰でも現実的な方策だと思います。

意識を変えて行動し、自分の目的を達成しましょう!!

お互いに、頑張りましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください