お、おいしいやん!セブンイレブンさんのタピオカ黒糖ラテを買ってみた!

こんにちは、munejyukaです。

なんとなく、本当になんとなくなのですが、

"タピオカを飲みたい"

となってしまい、セブンイレブンさんに突入しました。

ありましたよ、ありましたよ、タピオカ!

タピオカ黒糖ラテです!


ちょっと甘めが強いが、甘ったるいまではいかない

ひと口飲んだ感想は、

甘くておいしい!!

です。

今まで2回ほどしかタピオカを飲んだことはないのであれこれ言うことは出来ないのですが。

個人的にはちょっと甘いかなぁという印象ですが、これくらいでないとパンチが効かないのかもしれません。

正直に告白すると、ごくごく飲んでしまってあっという間になくなってしまいました。

タピオカってこんにゃく?

聞いたところによると、タピオカってキャッサバのでんぷんだということなのですが、今回買ったのはこんにゃく粉という文字も…

タピオカでんぷんという文字も見えますね…

こんにゃくはキャッサバのでんぷんの代用品なんでしょうね。
コンビニだとある程度の時間をもたせないといけないので、ほんまもんのタピオカを入れてると日持ちしないんで無理なんでしょうね。

あれこれ書きましたが、今回のセブンイレブンさんのタピオカ黒糖ラテはおいしいかったですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください