暑いで!真夏やで!!2020年の梅雨明けはいつ?

こんにちは、munejyukaです。

今日はモワッとした1日で、真夏を感じる1日でした。

そ、れ、で、も、梅雨明けはしていません。いつになるのでしょうか?


例年は…

私の住んでいる近畿地方は7月21日が梅雨明けの平均だそうです。
昨年の2019年の梅雨明けは7月24日でした。

そう考えてみると、今年の梅雨明けは遅いといっていいのかもしれませんね。

天気予報だと梅雨明けはそろそろ??

先程少しネットで天気予報を見てみたら、西日本は今週中には梅雨明けしそうだとのことです。

毎年、この時期は小学校、中学校、高校は夏休みなんですよね。

今年は4月に学校に行けなかったぶん、夏休みを短縮して授業をしています。子どもたちや先生方はどんな気持ちなのでしょうか?

参考まで…

参考までにですが、沖縄はなんと今年は6月12日ごろに梅雨明けしてるんですね。南国なんだなぁと感じさせられる土地でございます。

あれこれ言っても自然現象なのでコントロール出来ません。
なるようにしかならないので落ち着いて待ちたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください