サッポロ黒ラベルとエクストラブリューの違いは?

これからはビールの季節ですね!色々種類があるビールの中で昨日、サッポロ黒ラベルのエクストラブリューというものを発見しました。普通のサッポロ黒ラベルとの違いはあるのでしょうか?今回はその違いについて書いておきたいと思います。

・普通の黒ラベルよりもすっきりさっぱり!けど、そこまで違いはない??
・値段はほぼ同じ
・売っているお店が少ない印象

実際に飲んでみましたが、普通の黒ラベルよりもエクストラブリューの方がさっぱり飲めるという印象です。元々黒ラベルは飲みやすい感じがあるのですがそれにも増して飲みやすいですね。

値段はアマゾンで調べてみたら、普通の黒ラベルが265円、エクストラブリューが267円と殆ど同じでした。(2020年5月23日時点)
ただ、エクストラブリューは売っているお店が少ない印象です。近所のコンビニを見てまわりましたが見つけることが出来ませんでした。(今回私が購入したのは酒屋さんです)
アルコールは5.5%としっかりある方だと思います。

すっきり飲みやすいサッポロ黒ラベルエクストラブリュー。ビールが苦手な人でも大丈夫ではないかと思いました!皆様も是非お試し下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください