関空への行き方でおすすめは?

関空はご存知の通り埋立地でして大阪府泉佐野市と連絡橋で繋がっています。その関空への行き方としておすすめの方法を紹介したいと思います。

・おすすめの行き方は電車
・荷物が多い場合は直行バス
・人数が4人、5人集まればタクシー
・駐車場代が気にならない場合は自動車

やっぱり一番費用がかからない行き方としては電車でしょうか。JRと南海電鉄が関空へ乗り入れをしています。京都、新大阪、梅田(大阪駅)からですと乗り換え無のJRがおすすめでしょうか。難波(ミナミエリア)からですと南海電車が1本で行けるのでおすすめです。

荷物が多くて電車は少し大変だとなるとリムジンバスがおすすめです。主要駅から直通で運行しているので便利ですよね。

もう少し予算があって、4人家族とかになるとタクシーもいいのではないでしょうか。小さいお子さんがおられる場合もタクシーだったら安心ですよね。定額で行きますとうサービスもあるのでタクシー会社に問い合わせしてみるのもいいのではないでしょうか。

自家用車があればそれで行き方として考えてみてもいいと思います。朝早い便に乗らなければいけない場合や帰りの便が夜遅い場合なんかは便利だと思います。関空にはめちゃくちゃ大きい駐車場があるので満車になるという心配はしなくていいでしょう。

自動車で行って駐車場代が高くなるのでは?と思われるかもですが、家族4人で電車で行くとそれなりに運賃がかかってしまいます。ですので一度電車で行った場合と自動車で行って連絡橋代+駐車場代を調べてみて許せる範囲の金額でしたら自動車もアリだと思います。

それではいい旅を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください