腕時計っている?

腕時計はしません、munjeyukaです。

私は普段腕時計はしません。手首にあると煩わしいというかそわそわするからです。時間を見る必要があるときはスマホを見ています。

そんな私がネットで見た記事がアップルウォッチ。ナイキの黒と黄色が綺麗です。約4万円。時計の値段はピンキリなので安いのか高いのか。

便利だなと思ったのは2つ。

1つはアップルペイ。時計を改札機に”ピッ”で通れそう。私は関西ですが、JR西日本でも使えるよね?たぶん。そこまでJRは乗らないのですがたまになので余計に便利じゃないかと思いました。JRって結局チャージで支払いしか出来ないので現金で支払うのと同じになってしまう。それやったら手間がかからない方がステキやん!

ステキやん!!!

もう1つはジョギングの履歴をとってくれそうな機能。電話をポケットに入れたまま走るのってそこそこ邪魔に思える。ジョギングそんなにしないけど。時計だとかなり負担は減るのかなと思う。ナイキのアプリだけになるんやろうけど。 そいでついでにいうと途中飲み物を買うなんて時にはコンビニに入ってアップルウォッチで”ピッ”で支払い出来そう。出来るのかな?そしたら小銭をポケットに入れてジャラジャラせんでもええんとちゃうの?ステキやん!

ステキやん!!!

それでも約4万円。安くはない。iPhoneと一緒で2年程でもっさりしてきてグッバイになる可能性も考えられる。時計はずーっと使えるからロレックスとかはええ値段するんよね?まあ2年で4万円ってどうなんやろか。

時計ね…ほっとけないのがアップルウォッチ?なんて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください