ネクタイをクリーニングに出したらいいのか?どうなのか?

意外と汚れてしまうもののひとつにネクタイがあります。
最近、ネクタイはポリエステル素材のものであればそこまで値段がしないです。
そんなネクタイをわざわざクリーニングに出すのはどうなのか?とちょっとだけ思ってしまいました。ポリシーを持って何千円もするシルク製のみとなると話しは変わってくるかもですが…

クリーニング代は大雑把に350円〜500円くらいかしら。3回クリーニングに出すと楽々新しいのは買えますよね。1000円でも普通のネクタイやったら買えんこともない。

じゃ、どうするか?

お気に入りのネクタイやったらクリーニングに出してでも綺麗にしたいという思いもあるでしょうし。
それでも使ってるうちにヘタってくるだろうし…

じゃ、ネクタイやめる?

クールビズ??

それはまた別の話し…

個人的にはいろんなネクタイを付けるのは楽しみだったりするので、リーゾナボーなネクタイを使いまわしして、汚れたら1回だけクリーニングに出してみる。また汚れてしまったらポイするかもう1回クリーニングに出すかどうか考える。
というスタンスかなぁ。

皆様はどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください