2022年12月、名神高速道路・尼崎IC入口で夜間閉鎖を実施!日にちを確認!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

寒いのは苦手です、munejyukaです。

皆さまは暑いのと寒いのはどっちがヤですか?

 

本格的な冬が訪れている2022年12月。

近畿圏の主要高速道路、名神高速の尼崎ICで夜間閉鎖を実施するとのニュースが入ってきました。

 

日にち等の詳しい情報を確認したいと思います。

 

 

 

いつ?

 

今回、夜間閉鎖が実施されるのは、名神高速道路の尼崎ICです。

 

日にちは、

 

2022年12月19日(月)夜から24日(土)朝まで

 

です。

5夜間ですね。

 

時間は、

 

毎夜20時から翌朝6時まで

 

とのことです。

時間にして10時間です。

 

 

工事内容は?

 

今回の工事内容ですが、

 

料金徴収施設の屋根(トールゲート)改築工事を実施

 

するとのことです。

 

今ある屋根を解体して、新築するとのことです。

 

たった5日間だけで出来るのかな?とヘンな心配をしていたのですが、9月にも夜間閉鎖を実施していたようです。

 

ですので、今回の夜間閉鎖は2回目ということです。

 

無事に終わるといいですね!

 

※NEXCO西日本の案内はこちら

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・名神高速道路の尼崎ICで夜間閉鎖を実施

 

・2022年12月19日(月)夜から24日(土)朝まで

 

・毎夜20時から翌朝6時までの10時間が5夜間

 

・料金徴収施設の屋根(トールゲート)改築工事を実施

 

・9月に続いて今回が2回目

 

 

今回は、名神高速道路の尼崎ICの夜間閉鎖について確認しました。

 

ICの閉鎖だけで、通行止めの区間はありません。

しかも夜間だけの閉鎖ですので、他の工事と比べると、そこまで影響がないのかもしれません。

 

それでも交通量が多いところですので、尼崎ICの前後のICはそれなりに影響がでるのかもしれません。

迂回道路に該当するところは、普段渋滞していないところで渋滞する可能性もあります。

 

特に近所にお住いの方は、夜間とはいえ注意が必要かと思います。

 

 

無事に工事が終わり、新しいトールゲートになるのを楽しみに待ちたいですね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください