Jリーグの観客数

2019年8月18日の19時キックオフでガンバ大阪対ジュビロ磐田がありました。吹田スタジアムです。観客数は37334人です。多いですねぇ。凄いです。来場者にはユニフォームプレゼントがあったのも要因があったかと思うのですが、凄い人数だと思います。

昨日のヴィッセル神戸対浦和レッズの試合も19時キックオフで22513人でした。イニエスタ選手が出場していましたが、超満員とまではいきませんでした。少しフィーバーも落ち着いてきたというところでしょうか。
それでも2万2千人以上が来られていると思うと凄いことかもしれません。

土曜と日曜の試合だとどっちが集客には効果的なのでしょうか。ちょっと気になります。今日のガンバみたいにユニフォームプレゼントとかになるとワーっと集まる傾向があるように思います。ヴィッセルも2日の試合でユニフォームプレゼントをしていたようで。

1つだけどうしても言いたいことは、

イニエスタ選手は1回は見た方がいいですよ!

ってことです。観客数とは関係無いですが…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください