2015 J2のプレーオフの決勝は長居!

Jリーグはちょっと興味あります、munejyukaです。

今年のJリーグも終盤戦。優勝争い、残留争いもドキムネですが、J1昇格をかけたJ2のプレーオフもドキムネです。毎年色々なドラマがありますから!

今年もJ2の1位と2位は自動的にJ1に昇格するのですが、3つ目のイスは3位~6位のチームによるプレーオフが開催されて、そこで勝ち上がったチームがJ1に昇格というルールになってます。

J1に在籍出来る条件を満たすチームが3位~6位に入った場合は、まず3位と6位、4位と5位のチームが試合をして勝ったチーム同士がもう一度試合をするというルールです。

今回ちょっと気になったのが、試合をする場所なのですが、1試合目は順位上位のチームのホームグランドで試合をするのですが、2試合目の決定戦が長居スタジアムでやる事が決まったようです。Jリーグの規定では中立地という条件だったのですが、色々検討した結果、長居になったとの事です。ということは…

セレッソが4位になったとして、1試合目に長居で試合をして勝ったら次もまた長居で試合が出来る事になりますね。連続でホームですやん!中立地ちゃいますやん!って思いましたですね。去年は国立でやったのですが、今年はぶっ壊してしまったのでありませんやん!!

ん~これはいくら大阪人の私でセレッソは嫌いではないにしてもこれはちょっとセレッソに有利なんではないでしょうか?そう思うのは私だけでしょうか??セレッソにはヘンなプレッシャーがかかってしまうかもですが。まあ1試合目に勝たないといけないのは間違いないところでして…

まあ決まった事なのでしゃーないですね。決定戦は見に行こうかなぁ~って思いましたね!!
J1昇格プレーオフ:Jリーグ.jp
今年は長居がドラマの舞台!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください