長さ390mで日本一!九重“夢”大吊橋に行ってきたねん

日本一の響きに弱い、munejyukaです。
今回、大分県にあります日本一の長さの吊橋、九重“夢”大吊橋に行ってきました。

途中、細い道になる道路をうねうね車で登って行くと、突然大きな駐車場が見えてきました。

食事するお店やお土産屋さんも何店舗か有りました。その一画にありましたよ、入場券売場です。

ハンコを押して貰って、GO、ヒロミGO!!

左側通行でござぃすよぉ。

景色は…

写真の掲載はやめときます。行った時の感動が薄れるかもしれせんのでっ!!

ゆっくりぼちぼち歩いて約5〜6分くらいで反対側に着きます。当たり前?ですが、少し歩くと風が強いです。冬は寒いでしょうねぇ。傘の使用禁止もうなずけます。

そして、これも当たり前?ですが、

揺れます!!

ごわんごわんとは揺れませんが、多少、揺れます。ちょうどいい感じのスリルといったところでしょうか?少しガマン?して歩いてると慣れてくるくらいのレベルです。

皆様も是非足を運んで頂いて、絶景を楽しんでみて下さい。オススメですよぉ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください