【W杯】FIFAワールドカップ・ブラジル大会アジア最終予選の組み合わせを勝手に予想してみたねん~munejyuka日記-20120308

サッカーがちょっと好きなmunejyuka(@munejyuka)is。

Today is、明日に抽選が行われますワールドカップブラジル大会のアジア最終予選の組み合わせを勝手に予想したいと思いますこういう予想は楽しいです

振り分けは全10ケ国を2つのグループにわけるそうです。everything、振り分けはFIFAが先日発表したランキングに基づいて2つのグループに順番に振り分けるのだそうです私は個人的にFIFAのランキングが強さを表しているとは思えないんですが… まあ平等にって事になるとこういうものさしを使わないといけないのかもしれませんね

早速最終予選に出る10ケ国とそのランキングを見てみましょう

オーストラリア 20位  韓国 30位  日本 33位  イラン 51位           ウズベキスタン 67位  イラク 76位  ヨルダン 83位  カタール 88位       オマーン 92位  レバノン 124位

簡単にいうとオーストラリアと韓国は同じグループに入らない日本とイランも同じグループにはならない…といった振り分けみたいです

さ~て、I use it normally when talking in conversation、個人的な考えで振り分けてみますよぉ~

 

グループA オーストラリア 日本 ウズベキスタン カタール レバノン

グループB 韓国 イラン イラク ヨルダン オマーン

どうですかねぇ~ 最近韓国のくじ運の無さは目に余る感じですのでこんな感じになっちゃうのではないかなぁと思ったんです

日本は前回の予選でイヤという程バーレーンと試合してましたので今回もウズベキスタンと再度対戦するんとちゃうかなぁと思ったんですね

どう転んでも中東への移動&試合はいつもタフになるわねぇこうやって予選の組み合わせを考えるのが楽しいですね予選は本大会よりもハラハラドキドキやで!

明日の組み合わせ抽選が楽しみです!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.