There is no holiday discount for highway tolls during Golden Week (GW) 2022! Unfortunately, no!、There is no holiday discount for highway tolls during Golden Week (GW) 2022! Unfortunately, no!

Hello、munejyuka。

皆さんはネットのフリーマーケットを利用されておられますでしょうか?

私は今回ペイペイフリマ(PayPayフリマ)を初めて利用して出品したものを運よく買っていただくことが出来ました

お買い上げしていただいた方本当に有難うございます

そこで気になったのは

その売上金を現金にすることができるのか?

Also、

銀行等に振込にしたときに手数料がかかるのか?

about it。

I was curious、調べてみました

ペイペイフリマの売上げ金を銀行口座等に振込は可能

this time、私はペイペイフリマに出品して買っていただきました

そしたらちょっと疑問が出てきました

どうするとこの売上金を自分が使えるようになるのか?

出品しました売れました、so、その売上金をどうすれば自分が自由に使えるのか?

about it。

ちょっと調べてみるとおおざっぱに以下の3通りが出てきました

・ペイペイフリマで何かを買う時に使う

・ペイペイでの支払いに使うためにペイペイ残高にチャージ

・銀行口座に振込する

that's right、そうなんです!

ペイペイフリマの売上金を銀行口座に振込するのは可能です!

however、条件がありまして

1回の振込ごとに手数料が100円(税込み)かかる

about it。

And、

101円から振込申請が可能

apparently。

例外はペイペイ銀行への振込の場合は手数料もかかりませんし1円から申請できるとのことです

手数料がかかるとはいえ現金化するという意味では銀行口座に振込できるというのはありがたいシステムだと思います

手数料がもったいない!という方は?

銀行への手数料がもったいないなという方はペイペイ残高にチャージするのがいいと思います

ペイペイは本当に使えるお店が多くなってきていますのでペイペイ残高にチャージするのは”あり”だと思います

especially、少額の場合は手数料に100円とられるのはおもしろくないですもんね

大手のコンビニではペイペイはほぼどこでも使えると思いますのでコンビニで買い物をするときに使うというのはどうでしょうか?

I use it normally when talking in conversation

・ペイペイフリマの売上金は手数料が100円かかるが銀行振り込みは可能!

・申請可能金額は101円から

・ペイペイ銀行への振込だと手数料がかからず1円から可能

今回は、ペイペイフリマの売上金を銀行口座に振込は可能かどうかを調べました

手数料がかかりますが可能でした

ときどき現金が必要になるシーンはありますので現金化したいという要望はあるのかなと思います

その要望に応えておられるペイペイフリマさんは親切だなぁと感じました

これからもいいサービスを期待したいですね!

Please read to the end、thank you very much!

※小ぶりの財布はかさ張らなくていいですよね!コレなんかどうでしょうか??

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.