How about the third Saturday of April?

Hello、munejyuka。 近畿地方の渋滞のメッカといっていいでしょう阪神高速3号神戸線この区間でリニューアル工事のため2022年4月15日(金)午前4時から終日通行止めになるとのことですもう少し詳しく確認していきます阪神高速3号神戸線の摩耶~芦屋間で上下線とも終日通行止め 通行止めの期間は2022年4月15日(金)午前4時から4月25日(月)の午前6時まで とのことです通行止めとなる区間は摩耶~芦屋間の上下線 です高速道路の乗り場としては大阪方面の摩耶入口 西宮入口 が利用出来ません期間としては約10日間ちょいとなりますまあまあ長い期間の通行止めですねしかも終日で上下線とも通行止めというのはかなり珍しい感じがします周辺の道路はかなり渋滞が発生すると予想される この区間はいつも渋滞しています。 weekdays、土日祝を問わずですこの区間が通行止めになると阪神高速の下の国道43号線少し北側の国道2号線はめちゃくちゃ渋滞すると思われます。 Because、高速道路が通常の状態でも長い渋滞が発生しているんですから!! 考えただけでも恐ろしいですね… どれくらいの渋滞になるのか想像もしたくありません。 especially、朝と夕方の渋滞がひどい区間ですのでその時にこの区間を走行される方はかなりの覚悟が必要だと思われます中国道や山陽自動車道に迂回されるかたもおられると思いますがそのような方はごく一部だと思われますがどうでしょうか?? まとめるとぉ~ ・2022年4月15日午前4時から25日(月)午前6時まで阪神高速3号神戸線の摩耶~芦屋間で上下線とも終日通行止め ・リニューアル工事をされるとのこと ・周辺道路はかなりの渋滞が予想される 今回は阪神高速3号神戸線の通行止めについて確認しました年がら年中渋滞している区間ですので通行止めとなると下の国道43号線や国道2号線はかなり渋滞すると思われますもし可能であれば工事期間中は電車で移動することをオススメします本当に凄い渋滞になるのではないかと予想しますのでどうしても自動車でしかダメな方はとにかく時間に余裕をもって安全第一で運転してください事故渋滞なんかが重なるともうどうにもなりませんので安全第一でいきましょうね!! 以上です!! 最後まで読んでいただきありがとうございました! ※詳しくはコチラからどうぞ 阪神高速3号神戸線リニューアル工事|阪神高速阪神高速では安全・安心・快適を未来につなげるため阪神高速道路の長寿命化に向けた「阪神高速リニューアルプロジェクト」に取り組んでいます。this time、その一環として、3号神戸線(湊川~京橋)の上下線で終日通行止めによるリニューアル工事を実施します

Read more →